母(90歳)の薬局を変えた話の続きです。


前々回「かかりつけ薬局を変えた」話


前回、「ちょっとしんどい」を二人の弟に伝えた話

 

そして、
あっという間に また薬局へ行く日が訪れ、

やっぱ シンドイわ💦
でも何とかなるさ!

と 古巣のY薬局へ。

すると…
目の前に現れた薬剤師は
旧知も旧知!

かつて一緒に働いた仲間でした照れ



「お名前が違うから気づかなかったわ」
「母の薬なの」

という挨拶から始まり、

母の様子をザックリ伝えた後は
誰かに詳しく打ち明けたかった Z薬局とのことを

ここぞ! とばかりに喋りまくる、 ワタシ。

それを、ひとつひとつ 頷きながら
受け止めてくれる、
ありがたい友人薬剤師✨
 

しゃべっているうちに、私もずいぶん整理できた。

image
個人的には、Z薬局と縁を切ったことで、
一応解決している。

でもそれは、私サイドだけの話。

Z薬局には 
患者が一人減った、だけで終わってほしくない。

これを機に薬局の姿勢を 根本的に見直してほしい。
そのためにも、

母の入居しているホームには
毅然としたアクションを起こしてほしい。


友人薬剤師相手に
同業者同士ならではの 込み入った話をしながら、

自分の考えていることが整理できた。

 

image

 

いろいろと考えることはあるけど
ずっと 頭から離れないのは
怒りとかじゃなくて、

Z薬局には ガッカリだ…

という思いなのショボーン

最後に私がそう括ると、
ことさらに大きく頷いてもらえた。

ホッとして、

この件はもう 母の入居するホームに任せよう、
と 安心して手放すことができた。


 

話を聞いてくれる人がいて、
そんな人とタイミングよく出会えた、幸せニコニコ


今日も 最後までお読み下さって

ありがとうございました。

 

下川 麻里 とは こんな人

△コチラ△もどうぞ 

 

 

 
  「カラダとココロのメンテナンス」【体験セッション 募集中です️

自分の居場所を見つけるために!

 「カラダとココロのメンテナンス

 

思ったことをハッキリ言えない。

いつも 誰かの顔色をうかがってしまう。

私の存在って、何なの?

そんな モヤモヤした気持ちの奥底にアプローチして、

誰にも振り回されない 「自分の居場所」見つけるためのセッションです。

 

体験セッション 募集中です。

 

【日時】 

体験セッションの予定は
4月5日(金)11:00~
4月10日(水)10:00~予約済
4月11日(木)10:00~予約済

4月15日(月)11:00~
4月16日(火)14:00~予約済
4月23日(火)14:00~予約済
4月25日(木)11:00~
上記日程以外をご希望の方も、ご連絡ください。

出来るだけご希望に沿いたく思います。

約90分です。時間に幾分余裕を持たせていただけると幸いです。

 

【定員】 各回1名ずつ

【価格】 ¥8,800 
     リモート(ZOOM) ¥9,900 です。
     3月中のお申込で4月は¥1,100 オフ にいたします。

 

【場所】 船橋おくすり舎(船橋市西船4丁目 京成西船駅徒歩2分)
      お申し込み後に詳しい地図・連絡先などをお送りします。

お申込みはこちらからどうぞ矢印お申込みフォーム

 

 

リモートセッションや日時の変更も 遠慮なくご相談ください。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

詳しい説明は コチラをご覧ください。

 

嬉しいご感想もたくさんキラキラここにまとめましたハート

 

・メンタル系の診療科を受診中の方は

診療を優先して下さい。

 

ご連絡お待ちしています

 

まちのやさしいおくすりやさん
船橋おくすり舎
▽この写真▽ にやさしくタッチして ご訪問ください。
image