こんにちは

 

カウンセリング薬剤師

下川 麻里 です。

下川 麻里 とは こんな人

△コチラ△もどうぞ 

 

今朝も、早朝6時前で すでに気温は28度!
それでも 風が少しあると 心地良かった(^^)

ところが、風に台風の気配があると、時に私は 妙に落ち着かなくなる。
今朝もそう、昨日は もっと、そう。

台風銀座 高知県で育ったから、台風の気配に敏感なのか、
それとも 風の様子を勝手に解釈しているだけなのか…?

 

それはともかく、私は「台風」に弱い。

10代のころの 台風がらみの色々な経験
(自分の住んでいた場所の床下浸水とか、
 通っていた学校の床上浸水とか、
 一軒家がそのまま丸ごと 川を流れていた光景とか)
は かなり強烈。

そんな目に見える被害だけでなく
被害の裏では 否応なくいろんな経験を強いられた。

経験の大小にかかわらず、それは治らないささくれのように
ずっと私の中にあるのだろう。
私の中のささくれは きっと台風の風に刺激されやすいのだ。
 

半世紀も前の記憶を引きずっている自分に呆れる。
と同時に、
ここまで引きずるような体験は 私以外の誰にもしてほしくない、と切実に思う。

image
今朝の 近所の公園。
関東地方は 抜けるような青空。
 

今、台風に苦しめられている地域に、

一日も早く 青空が戻りますように。

 

今日も 最後までお読み下さって

ありがとうございました。

募集中のセッション、セミナーです

 

 

 

おくすり舎 
まちのやさしいおくすりやさん
船橋おくすり舎
▽この写真▽ にやさしくタッチして ご訪問ください。
image
 
  「カラダとココロのメンテナンス」【体験セッション 募集中です️

自分の居場所を見つけるために!

 「カラダとココロのメンテナンス

潜在意識アロマ(R)しなやかセラピー をリニューアルしましたキラキラ

 

思ったことをハッキリ言えない。

いつも 誰かの顔色をうかがってしまう。

私の存在って、何なの?

そんな モヤモヤした気持ちの奥底にアプローチして、

誰にも振り回されない 「自分の居場所」見つけるためのセッションです。

 

体験セッション 募集中です。
 

【日時】 

8月5日(土)11:00~
8月9日(水)11:00~

8月15日(火)11:00~
8月24日(木)14:00~
8月25日(金)11:00~

 

上記日程以外をご希望の方も、ご連絡ください。
コチラのスケジュール表を参考にしてくださいね。
出来るだけご希望に沿いたく思います。

約90分です。時間に幾分余裕を持たせていただけると幸いです。

 

【定員】 各回1名ずつ

【金額】 ¥7,700 リモート(ZOOM) ¥8,800 です。

上記以外の日をご希望の方もご相談ください。

出来る限りご希望に沿います。
 

リモートセッションや日時の変更も 遠慮なくご相談ください。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

日時、料金等はコチラでもご確認いただけます。

 

申し込みフォームは

▽ この窓▽の向こうに♡

優しくノックしてください(^^)

 

潜在意識アロマ(R)を使った「カラダとココロのメンテナンス」

詳しい説明は コチラをご覧ください。

嬉しいご感想もたくさんキラキラここにまとめましたハート

 

・メンタル系の診療科を受診中の方は

診療を優先して下さい。

 

ご連絡お待ちしています