こんにちは

 

カウンセリング薬剤師

下川 麻里 です。

下川 麻里 とは こんな人

△コチラ△もどうぞ 

 

高齢者施設で生活している母は、介護保険のお世話になっています。
 

介護保険を利用するためには、定期的に要介護認定を受ける必要があります。
 

先日その判定があって、

ケアマネさんとお話ししたり、

新たな手続きをしたり、いろいろありました。
 

その時感じたこと。

 

判定結果の受け止め方が 人によって違う。

それによって、周りの人の対応も変わってくる。

 

判定が変わった時点で、

当事者の状態もガラリと変わったように感じて
ショックを受ける人も居るのかも。
 

私は、といえば、この3年 母をずっと見てきたので、
判定が変わることは当然と受け止めました。
 

だからといって、
母が徐々に衰えていくのを見て、
何も感じないわけではありません。

 

判定結果を そういう数字として受け入れられるのには、

やはり それなりの理由があります。


そんなことを note に書きました。

 

 

ライブでもお話ししています。

 

今日も 最後までお読み下さって

ありがとうございました。

 

 
  「カラダとココロのメンテナンス」【体験セッション 募集中です️

自分の居場所を見つけるために!

 「カラダとココロのメンテナンス

潜在意識アロマ(R)しなやかセラピー をリニューアルしましたキラキラ

 

思ったことをハッキリ言えない。

いつも 誰かの顔色をうかがってしまう。

私の存在って、何なの?

そんな モヤモヤした気持ちの奥底にアプローチして、

誰にも振り回されない 「自分の居場所」見つけるためのセッションです。

 

体験セッション 募集中です。
 

【日時】 

6月14日(水)14:00~
6月15日(木)11:00~

6月16日(金)14:30~
6月17日(土)10:00~

6月19日(月)14:00~
6月20日(火)16:00~

6月26日(月)11:00~

 

上記日程以外をご希望の方も、ご連絡ください。
コチラのスケジュール表を参考にしてくださいね。
出来るだけご希望に沿いたく思います。

約90分です。時間に幾分余裕を持たせていただけると幸いです。

 

【定員】 各回1名ずつ

【金額】 ¥7,700 リモート(ZOOM) ¥8,800 です。

上記以外の日をご希望の方もご相談ください。

出来る限りご希望に沿います。
 

リモートセッションや日時の変更も 遠慮なくご相談ください。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

日時、料金等はコチラでもご確認いただけます。

 

申し込みフォームは

▽ この窓▽の向こうに♡

優しくノックしてください(^^)

 

潜在意識アロマ(R)を使った「カラダとココロのメンテナンス」

詳しい説明は コチラをご覧ください。

嬉しいご感想もたくさんキラキラここにまとめましたハート

 

・メンタル系の診療科を受診中の方は

診療を優先して下さい。

 

ご連絡お待ちしています

 

おくすり舎 
まちのやさしいおくすりやさん
船橋おくすり舎
▽この写真▽ にやさしくタッチして ご訪問ください。
image