本日発売!anan見てね!と、お誕生日デートについて | 「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」瀬里沢マリ公式ブログ

「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」瀬里沢マリ公式ブログ

溺愛コンサルタントの瀬里沢マリです。
好きな人に3回ふられた後、プロポーズされた経験をもとに、
誰にでも応用できる形で、論理的に、理想の男性に溺愛される方法である『溺愛理論』を教えています。
「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」他2冊著。

本日、取材を受けたananが発売されます。

表紙はHay!Say!JUMPさんです。

よかったら、#anan #瀬里沢マリ で

 

SNSで宣伝したり感想つぶやいてもらえると、

 

本当に有難いです!

 

ここで反響があったら、またこういう企画で取り上げてもらえるかもしれないので、

 

より溺愛理論が広まって、幸せな男女が増えることになりますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

昨晩は、オンラインサロンのグループセッションでした。

 

 

オンラインサロンでは、月1回のグループセッションでなんでも私に質問できるので、

 

各々の恋愛状況に応じて、アドバイスしています。

 

じっくり質問に答えられるように、オンラインサロンの定員はかなりしぼっているので、

 

毎月みんなの進展を聞きながら、アドバイスしています。

(新規入会者はメルマガで3名くらい募集するかもしれません)

 

 

 

 

最近、サロンメンバーさんからお誕生日デートに関する質問が多かったので、

 

お誕生日に関する溺愛理論、

 

ブログでも紹介しますね。

 

 

 

 

まず、男性はお誕生日に重きを置いていない人が多いです。

 

女子同士だと、友達の誕生日にもちょっとしたプレゼントをあげたり、

 

誕生日会を開いたり、ということをしますが、

 

男同士でそういうことをやっているの、あんまり見たことないですよね?

 

 

当日おめでとうと言ったり、LINEのやりとりをすることがあっても、

 

気合を入れてお祝いすべきイベントという認識はないのです。

 

 

そもそもお誕生日というイベントごとのとらえ方が男女で違うということです。

 

 

 

なので、たとえば彼氏のお誕生日を盛大にお祝いするお誕生日デートを企画したとしても、

 

有難いなとか、はりきっちゃって可愛いなとは思うところはありつつ、

 

「こんなにお祝いされちゃったら、彼女の時もちゃんとやんなきゃなぁ」

 

と内心冷や汗をかいていたりします。

 

歴代の彼女にいつもサプライズで喜ばせてきた経験のある一部の男子を除いて、

 

彼女の喜ぶ誕生日デートを企画する、というのはなかなかのプレッシャーなのです。

 

 

 

 

というわけで、

 

「彼氏の誕生日にはちゃんとお祝いしてあげたのに、

 

私の誕生日はスルーってどういうこと!?」

 

と激怒したことのある女子は、落ち着いて。

 

 

あなたのことが好きじゃないからスルーしたのではなくて、

 

どうしたらいいのか考えているうちにわかんなくなって、彼女も特に何も言ってこないからいいのかなーと放置してしまった、

 

という可能性が高いです。

 

もちろんわかっていながら放置した方も悪いのですが、

 

そのくらい、ゼロから自分で考えて企画するのはハードルが高いのがお誕生日デートです。

 

 

 

解決方法は簡単です。

 

どんなお誕生日デートにしてほしいのか、

 

彼に具体的に伝えましょう!!

 

 

かなり具体的に言わないと、伝わりません。

 

具体的に言えば言うほど、ゼロから考えなければという彼の負担は軽くなり、

 

彼ができることなら精いっぱい叶えてくれるはずです。

 

もちろん、実際にやるかどうかは彼にお任せ、ですよ?

 

 

無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」のP109でも似た例を書いていますので、

 

参考にしてくださいね。

 

 

 

具体的に言うことの大切さをワークを通してみっちり練習したい方は、

「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」出版記念セミナーの動画

 

で自習してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 


Amazonでのご購入はこちら↓(レビュー熱望しています)
 



王様のブランチ ブックランキング第8位で紹介されました!

 

ブックファースト新宿店 文芸ランキング 第1位

紀伊國屋書店 グランフロント大阪店 総合売り上げ 第1位

紀伊國屋書店 横浜店 ノンフィクションランキング 第1位

有隣堂 恵比寿アトレ店 総合売り上げ 第2位

三省堂書店 有楽町店 ノンフィクション部門 第3位

 

image image

***

 
 

インスタ瀬里沢マリインスタをフォロー

 

facebook_logo瀬里沢マリFacebookをフォロー

 

基本タイプ瀬里沢マリツイッターフォロー

 

YouTube瀬里沢マリYoutubeチャンネル
 
■瀬里沢マリのSHOWROOMルームをチェック

 

なお、メディア取材やお仕事のご依頼はこちら
 

 

■セミナー動画、セッション■
結婚指輪「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」出版記念セミナーの動画販売
  
結婚指輪◆デートに誘わせる方法完全版セミナー動画販売◆   

  デートは誘われるものではなくて、誘わせるものです! 
  婚活中の方は、この動画でお勉強してから出会いの場に行くと、効率よく婚活をすすめられます。

結婚指輪◆溺愛される褒め方セミナー動画販売◆   
  なんでも「すごーい」と褒めて許されるのは二十歳までです!
  溺愛される褒め方の基本を、デートのシーン別の具体例を使いながら教えます。


結婚指輪 個別オンラインセッション

 

◆メルマガ

瀬里沢マリの7日間メール講座

↑クリックすると、メルマガ内容へ飛びます
 
◆LINE@
「@mariny」で検索 

◆Youtubeチャンネル
 
◆公式HP