パートナーに起業を反対される理由 | 「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」瀬里沢マリ公式ブログ

「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」瀬里沢マリ公式ブログ

溺愛コンサルタントの瀬里沢マリです。
好きな人に3回ふられた後、プロポーズされた経験をもとに、
誰にでも応用できる形で、論理的に、理想の男性に溺愛される方法である『溺愛理論』を教えています。
「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」他2冊著。

今日は、パートナーに起業を反対される理由について、書きます。
 
 
 

「起業したいと相談したら、夫が反対する」

 
「SNS起業してみたいとパートナーに言ったら、そんな甘いものじゃないと反対された」
 
 
などなど、
 
何か新しいことを始めたいと思った時に、
 
パートナーから反対されたことはありませんか?
 
 
 
こんな時に、
 
私って、愛されてないの?
信頼されてないの?
どうせできないって思ってるの?
 
って不安になった。
 
たまにこんなご相談を受けます。
 
  
 
 
まず押さえておいてほしいのは。
 
 
男性は、
 
新しいことや環境の変化は大の苦手で、
 
基本的に変化には臆病です。
 
 
 
でね、もしその変化があなたが傷つく可能性があることなら、
 
そりゃあ全力で反対しますよ。
 
 
 
それは、間違いなく、
 
愛するあなたが傷つく姿なんて見たくないから!!
 
 
 
さらに言えば、それを相談する時に、
 
あなた自身が少しでも不安を感じていたり、
 
私にはできないのかな?
 
なんて思ってたら、
 
 
彼は間違いなくそれを敏感に感じとって
 
猛反対します。
 
 
 
男は察しない生きものだと言われてますが、
 
なぜかそういう不安だけは、
 
キャッチするんですよね〜
 
野生の勘なんですかね。
 
 
私も、最初にちらっとSNSで集客して恋愛コンサルしよかなぁーって言った時は、
 
主人にバッサリ斬られましたよw
 
最初は、そんなもんです。
 
 
なので、パートナーに起業を反対された時は、
 
「お、順調に反対してるな」と思ってくださいw
 
 
明日のブログで、パートナーに反対されない方法をお教えしますねー!
 
 

 

 

 


Amazonでのご購入はこちら↓(レビュー熱望しています)
 



王様のブランチ ブックランキング第8位で紹介されました!

 

ブックファースト新宿店 文芸ランキング 第1位

紀伊國屋書店 グランフロント大阪店 総合売り上げ 第1位

紀伊國屋書店 横浜店 ノンフィクションランキング 第1位

有隣堂 恵比寿アトレ店 総合売り上げ 第2位

三省堂書店 有楽町店 ノンフィクション部門 第3位

 

image image

***

 
 

インスタ瀬里沢マリインスタをフォロー

 

facebook_logo瀬里沢マリFacebookをフォロー

 

基本タイプ瀬里沢マリツイッターフォロー

 

YouTube瀬里沢マリYoutubeチャンネル
 
■瀬里沢マリのSHOWROOMルームをチェック

 

なお、メディア取材やお仕事のご依頼はこちら
 

 

■セミナー動画、セッション■
結婚指輪◆デートに誘わせる方法完全版セミナー動画販売◆   

  デートは誘われるものではなくて、誘わせるものです! 
  婚活中の方は、この動画でお勉強してから出会いの場に行くと、効率よく婚活をすすめられます。

結婚指輪◆溺愛される褒め方セミナー動画販売◆   
  なんでも「すごーい」と褒めて許されるのは二十歳までです!
  溺愛される褒め方の基本を、デートのシーン別の具体例を使いながら教えます。


結婚指輪 個別オンラインセッション

 

◆メルマガ

瀬里沢マリの7日間メール講座

↑クリックすると、メルマガ内容へ飛びます
 
◆LINE@
「@mariny」で検索 

◆Youtubeチャンネル
 
◆公式HP