毒親の危険性が高いのはどの星座? | 星読み師mariko

星読み師mariko

mari.profumiere

 
■初めましての方へ

人生変える星読み」を学んで、

モニター価格の副業占い師から抜け出そう!

自分の出生図を使いこなして人生変えよう!

星読み師marikoです。

 

3年続けて4万円の個人セッションが即満席!

その鑑定法と「を使って人生を変える方法」を教えます!

 

もうすっかり言葉として

 

定着した感じがある「毒親」

 

という言葉。

 

 

 

昨日の記事では

 

乙女座の親VS牡牛座の子供

 

のすれ違いの怖さを書き

 

ましたが、

 

 

 

 

では、サイン(星座)的に

 

毒親になってしまいやすい

 

サインってあるのか??

 

 

 

 

他のサインはどうなのか?

 

気になるところじゃないで

 

しょうか。

 

 

 

 

今日は「他のサインはどう

 

なのか?」という、ちょっと怖い

 

(かもしれない)話です。

 

 

 

 

ただ、本題に入る前に、一つ

 

大事な前提を。

 

 

 

 

毒親の怖いところは「無意識」

 

なところ。

 

基本的にはちゃんと愛はある

 

んだけれども、良かれと思って

 

やってるんだけれども、

 

 

 

 

実はそれが相手にとって害に

 

なっていた...

 

というパターンが決して

 

少なくないことです。

 

 

 

なので、今日はそういう視点

 

からのお話です。

 

つまり、あなたが良かれと

 

思って言うことがお子さんに

 

とってはどうなのか?

 

という点と

 

 

 

 

あなたのお母さんがあなたに

 

言って来たことの中で、

 

あなたが嫌だったり傷ついた

 

ことも(そしてもしかしたら

 

未だにあなたがそれを気に

 

し続けているようなことも)

 

 

 

 

お母さんからしたら愛だった

 

んじゃないかな?

 

という点から解説しています。

 

 

 

 

この世で怖いのは分かりやすい

 

悪意ではなく

 

むしろ「良かれと思って」

 

「あなたのために」という

 

言葉の元に行われたこと、

 

だったりするんですよね...

 

 

 

何故かというと悪意は相手ごと

 

スルーすればいいだけですが

 

善意だと無下にしにくいから

 

です。

 

 

 

 

でも、善意だけに感謝して、

 

差し出されたものは受け取ら

 

なくていいんですよ、

 

という話でもあります。

 

 

 

 

 

私のブログ読者さんは

 

自分が毒親と呼ばれる危険性

 

がある世代であり、同時に、

 

自分の親が毒親だった可能性

 

もある世代だと思います。

 

 

 

 

決めつけるのではなく、

 

今までと違う視点で、子育てや

 

あなたのお母さんを見ることが

 

できるきっかけになると

 

嬉しいです。

 

 

 

 

では、

 

最も毒親化しやすいサインとは?

 

 

 

 

はい、

 

実は、

 

どのサインも毒親になる可能性が

 

あります!

 

 

 

 

えええ〜って感じかもしれ

 

ませんが、

 

本当にそうなんですよ。

 

そして、同じ言動をしても、

 

お子さんとか相手によって

 

毒的な言動になったり、

 

ならなかったりします。

 

 

 

 

なので世の中には「相性」と

 

いう言葉があるんですね。

 

 

 

 

では以下に、

 

12サイン別の、

 

こういう発言が、こういう

 

タイプには、ウザがられたり

 

毒的に受け止められやすい、

 

という一例を出して

 

行きます。

 

 

 

 

読むと、

 

要は、相手の個性を知る力、

 

受け入れる力、多様性を

 

「現実的に理解していること」と、

 

押し付けには注意ってこと

 

なんだな〜ということが

 

分かると思います。

 

 

 

 

ちなみに一言で終わらせる

 

つもりが、どうも長くなった

 

(毎度のこと...)ので

 

 

 

 

シリーズにすることにしました。

 

本当は1記事完結がいいん

 

ですけどね〜

 

興味ある人だけ、続きを待って

 

くださればいいです(笑)

 

今日は最初の3サインです。

 

 

 

 

ちなみに、ここで言うサインは、

 

私の長年の読者様ならお分かり

 

でしょうが

 

太陽星座のことでも月星座の

 

ことでもない、というか、

 

限りません。

 

 

 

 

太陽や月のこともありますが

 

あなたの出生図で、そのサインの

 

特徴が強く出ているサインです。

 

 

 

 

 

パターンとしては、

 

天体集中しているサインや

 

月、サウスノード

 

(ドラゴンテイル)があるサイン

 

である可能性が高いです。

 

 

 

 

 

では!

 

① 牡羊座

 

もっと早く動きなさい!

 

言いたいことがあるなら

 

はっきり言いなさい!

 

やりたいことをやりなさい!

 

的なことを、つい言いがち。

 

 

 

 

ですが、

 

相手が天秤座だったり

 

乙女座だったりの、相手の

 

動きを見てから、或いは

 

相手の動きへのリアクション

 

として最初の行動を起こす

 

タイプだと、これを言われても

 

ちょっと困ります💦

 

 

 

 

また、自分のペースを大事にする

 

牡牛座や、熟考タイプの蠍座も、

 

はよ動け、と言われても、

 

え、無理。となる可能性が高い

 

です💦

 

 

 

 

 

② 牡牛座

 

落ち着いて。

 

集中して。

 

人のことばかり気にして

 

いないで、自分の意思や感覚を

 

大事にしなさい。

 

何事も、継続が一番大事。

 

 

 

 

この辺りを言いがちです。

 

牡羊座の時もそうですが、

 

何一つ間違っていない。

 

だから悩ましいのですよ(笑)

 

 

 

 

こういうことを言われると

 

困るのは、双子座。

 

落ち着きなく好奇心旺盛に

 

動き回って、それで知った

 

ことをシェアすることで、

 

自分も周りも活性化するのが

 

身上なので、落ち着いたら

 

良い面も無くなってしまいます💦

 

 

 

 

あと、天秤座や乙女座も、自分に

 

集中して、と言われても、牡羊座

 

で書いた理由で、やっぱり困って

 

しまいます。

 

 

 

 

③ 双子座

 

そこまで考え込んだり、深刻に

 

なるようなことじゃないで

 

しょう?外に行って気分転換

 

でもしたら?

 

家にばっかりいたり、同じ人

 

ばっかりといないで、もっと

 

世界を広げなさい。

 

 

 

 

こう言われると、感情が

 

煮詰まりやすい蠍座や、

 

人と同じ気持ちになりたい、

 

人に同じ気持ちになって欲しい

 

蟹座や、

 

どうかするとクヨクヨしやすい

 

魚座など、水サインはとっても

 

困るってか、傷つきます💦

 

 

 

 

世界を広げよと言われると、

 

いつメンといつもの場所で

 

安心していたい蟹座は、無理

 

ってなりがちです。

 

 

 

 

ということで、最初の3サイン

 

でした。

 

 

 

 

残り9サインを楽しみにお待ち

 

くださいね〜

 

基本、続きで書く予定ですが、

 

その間にもっと他に

 

「今、言いたい!」ということが

 

あったらそっちを書きますので、

 

ご承知おきください(笑)

 

 





地元のイベントで買ったリング🎵

レースに金属を流す?型取り?

詳しくは分からんのですが

繊細でクラフト感が程よくあって

ピカピカギラギラじゃない

ところに惹かれました♡



 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

●遅れましたが!

 

蟹座新月の動画アップしました〜

 

7月21日まで2週間の太陽星座別

 

開運アクションを解説してます!

 

 

 

 

 

 

●1000名様以上が視聴!

 

 9月後半までの3ヶ月の運勢と

 

 太陽星座別の一言アドバイス!

 

 

 

 

 

●さらにこっちでは木星双子座期

 

開運アクションと

 

運を落としてしまうNG行動を

 

詳しく解説しています!↓

 

 

 

 

☆最近反響が大きかった記事!

 

 

 

 

 

☆2024年上半期の人気記事!

 

 

 

 

 

☆木星双子座期の開運アクション

 

の動画でメルマガ読者様限定

 

セミナーが気になった方は

 

メルマガ登録を♡

 

2つありますがどちらでも参加

 

出来ます!

 

 

①は星読み師になりたい人向けに

 

なかなか教えてもらえない

 

星読み師としてやっていくための

 

いろんなノウハウを書いてます!

 

 

②はそんなこと考えてないけど

 

星で自分を知りたい!開運

 

したい!という方向けです♪

 

 

①星読み師になりたい人向けメルマガお申込フォーム

 

https://88auto.biz/mari-profumiere/registp/entryform5.htm

 

②星読みで開運したい方向けメルマガお申込フォーム

https://88auto.biz/mari-profumiere/registp/entryform2.htm

 

もちろん無料で、やめたく

 

なったらサクッと解除

 

出来ますよ〜