「○○」をやめると上手くいく。出生図を全部受け入れることと似ている。 | 星読み師mariko

星読み師mariko

mari.profumiere

昨日は蟹座新月から1夜

 

明けての七夕でしたね!

 

 

 

 

marikoがいる岐阜市は梅雨が

 

明けたかのような晴天と暑さ

 

続きです...

 

 

 

 

流石に出かけるのが億劫に

 

なる...昨日は大人しく、一日

 

家で、

 

掃除→洗濯→生姜シロップを

 

仕込む→youtube動画を撮って

 

編集。

 

6日は赤紫蘇ジュースを仕込んで

 

おりました(笑)

 

 

 

 

 

そんな感じで毎日をおおむね

 

呑気に生きております。

 

なんというか、起業してから

 

・自己嫌悪

 

・自分を責める

 

・悩む

 

ということが、本当に激減しました。

 

 

 

 

それはあなたが成功したから

 

でしょ、と言われそうですし、

 

そういう部分もないとはいい

 

ませんが、

 

 

 

 

成功度合いで言ったら、もっと

 

凄い人ってすごく沢山いる

 

んですよね。

 

 

 

 

で、起業してからも、何もかもが

 

スムーズに上手くいった訳では

 

もちろんなくて、

 

 

 

 

師匠に破門されたり、思うように

 

売上が上がらなかったり、

 

ペース配分を間違えて調子を

 

大きく崩したり、も、

 

しています。

 

 

 

 

でもまあ、そういう時もやはり

 

・悩んだり

 

・落ち込んだり

 

・自分を責めてみたり

 

・自己嫌悪に陥ったり

 

・自分才能ないと思ったり

 

はしていないんですよねー。

 

 

 

 

うん、なんかマズいぞ〜とか

 

困ったなこりゃとか

 

間違えたっぽいなとか

 

 

 

そういうことはもちろん思い

 

ますけどね。

 

 

 

 

じゃあどうすればいいか?

 

の方にすぐ意識が向くし

 

あの人に聞いてみようとか

 

あの人に助けてもらおうとか

 

これはもう思い切って休む時

 

ということですねとか

 

 

 

 

すぐ思うしすぐ実行する、

 

ことが出来るようになりました。

 

 

 

 

なんでか?

 

 

 

 

というとそれは、

 

自分の全部と起きる現実の全部を

 

そのまま受け入れる

 

ことが出来るようになったから。

 

 

 

 

というか、そのようにして

 

生きていく。

 

と決めたから。

 

 

 

 

大体、以前色々と悩んでいた時を

 

考えると、原因は一言で言って

 

 

 

 

自分と周り(環境)に

 

期待しすぎ

 

 

 

 

だったからだな、と思います。

 

 

 

 

 

「思うように」上手くいかない、

 

というのは、するする上手く

 

いくと「思っていた」ということ。

 

 

 

 

それって単なる根拠のない期待

 

なんですよね〜

 

 

 

 

で、やってみたら「思うように」

 

上手くいかなかった、進まなかった

 

のであれば

 

 

 

それが事実であり現実です。

 

 

 

 

自分に、環境や運みたいなものに、

 

過剰な期待を抱いていただけ。

 

別にそれも落ち込むようなこと

 

ではなくて

 

 

 

 

あら〜期待しすぎちゃってたん

 

だわね。

 

というだけです(笑)

 

 

 

今の現実を、ある意味淡々と

 

受け入れて、じゃあどうしようか。

 

どうしたい?と自分によく聞いて

 

みて、思うように進めばいい。

 

 

 

 

でね。

 

そうやって、前もって期待する

 

ことをやめて、

 

起きた事実だけを元に考えよう、

 

起きた事実だけを元に行動する、

 

と決めた時から

 

 

 

 

どういう訳か

 

予想以上、期待以上に、物事は

 

するする運ぶようになった(笑)

 

 

 

 

そりゃもう、ビックリする

 

くらい(笑)

 

いきなり向こう3ヶ月、個人

 

セッションが予約待ちになったり

 

とか。

 

 

 

 

講座に人が殺到して、定員を

 

オーバーしてお断りするしか

 

なくなってしまったりとか

 

(これは褒められたことでは

 

ないですが、期待がないと

 

こうなったりするという一例)

 

 

 

 

もちろんそれは、職人気質の私が

 

黙々と地道にクオリティを上げて

 

来たからではありますが

 

 

 

 

世の中、質が良いものがちゃんと

 

売れるかというと

 

実は全然、無関係なので。

 

 

 

 

 

で、逆にやっぱり、期待が強い

 

ほど上手く進まないんですよね、

 

今でもね(笑)

 

偉そうに言ってても、いまだに

 

無意識レベルで期待しすぎを

 

やらかすw

 

 

 

 

で。

 

目の前の現実や事実をそのまま

 

受け入れるとは、つまり

 

思っていたより全然出来ない

 

自分をそのまま受け入れる。

 

 

 

 

それでもいい、というより

 

今自分はそうだと認めて、

 

その地点からどう進むかだけに

 

集中する。

 

すると、

 

 

 

 

思っていたより全然出来る

 

自分にも出会うんです。

 

 

 

 

ダメな方を受け入れると

 

出来る方もぽこっと顔を出す。

 

 

 

 

 

いわゆる現実的な、社会的な、

 

現世的な意味でのマイナスを

 

そのまま受け入れると

 

(人と同じように何かが出来ない

 

とか感性が変わっているとか)

 

 

 

 

 

どういうわけかプラスの方も

 

ぽこっと出てくるというか、

 

マイナスと思っていたことが

 

プラスに受け取られたり

 

プラスに働いたりするように

 

なったりするんですよ。

 

 

 

 

これ不思議ですが本当に。

 

 

 

 

そうなるとますます、マイナス

 

とかプラスとか、どうでも良く

 

なって来て(笑)

 

 

 

 

悩んだり落ち込んだりしない

 

人が出来上がる(笑)

 

 

 

 

あなたがあなたの一番良い

 

ところや可能性を発揮できない

 

のは

 

 

 

 

実は自分がダメ(だと自分で

 

考えているところ)なところを

 

どうしても受け入れたくない、

 

認めたくないと頑張っている

 

からかもしれません。

 

 

 

 

出来ないやれない下手くそだ、

 

というその「今の時点の現実」から

 

一歩ずつ進むだけだ、

 

他の人が自分より早くて上手い

 

とか、

 

誰かがバカにするとか関係ない、

 

 

 

 

という心持ちは、とても静かで

 

お腹がスコンと落ち着いて、

 

悪くない感覚です。

 

 

 

 

 

何も期待しない、ただ事実だけ

 

を見る、というのは、

 

寂しく厳しいことでも惨めな

 

ことでもなく、

 

 

 

 

すごく心も頭も軽くて平和で

 

静かな気持ちです。

 

 

 

 

で、力を入れなくても謎に

 

物事が進み出します。

 

 

 

 

あなたの不安が大きいのは、

 

行動する勇気が出ないのは、

 

実は自分はもっとこうなはず、

 

こうなれるはず、出来るはず、

 

という期待が大きいから。

 

 

 

 

不安ではなく期待の方を

 

捨ててみる。

 

ということに一度でいいので

 

トライしてみてください。

 

 

 

 

不思議な感じで物事が動き

 

出すと思います。

 

 

 

 

玄米だんごのモーニング🎵

保守的な東海3県の田舎でも、

この10年くらい、

自分のこだわりで店を出したり、

活動する方が凄く増えたなー

と感じます✨

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

●遅れましたが!

 

蟹座新月の動画アップしました〜

 

7月21日まで2週間の太陽星座別

 

開運アクションを解説してます!

 

 

 

 

 

 

●1000名様以上が視聴!

 

 9月後半までの3ヶ月の運勢と

 

 太陽星座別の一言アドバイス!

 

 

 

 

 

●さらにこっちでは木星双子座期

 

開運アクションと

 

運を落としてしまうNG行動を

 

詳しく解説しています!↓

 

 

 

 

☆最近反響が大きかった記事!

 

「らくらく成功を邪魔しているのは

実はあなた自身かも?」

 

 

 

 

☆2024年上半期の人気記事!

 

 

 

 

 

☆木星双子座期の開運アクション

 

の動画でメルマガ読者様限定

 

セミナーが気になった方は

 

メルマガ登録を♡

 

2つありますがどちらでも参加

 

出来ます!

 

 

①は星読み師になりたい人向けに

 

なかなか教えてもらえない

 

星読み師としてやっていくための

 

いろんなノウハウを書いてます!

 

 

②はそんなこと考えてないけど

 

星で自分を知りたい!開運

 

したい!という方向けです♪

 

 

①星読み師になりたい人向けメルマガお申込フォーム

 

https://88auto.biz/mari-profumiere/registp/entryform5.htm

 

②星読みで開運したい方向けメルマガお申込フォーム

https://88auto.biz/mari-profumiere/registp/entryform2.htm

 

もちろん無料で、やめたく

 

なったらサクッと解除

 

出来ますよ〜