ヘリオセントリックは出生図を○○こんだ人にお勧め! | 星読み師mariko

星読み師mariko

mari.profumiere

■初めましての方へ

人生変える星読み」を学んで、

モニター価格の副業占い師から抜け出そう!

自分の出生図を使いこなして人生変えよう!

星読み師marikoです。

 

3年続けて4万円の個人セッションが即満席!

その鑑定法と「を使って人生を変える方法」を教えます!

 

今日はちょっとマニアックな

 

話です。

 

タイトルにある

 

「ヘリオセントリック」

 

については、知っている人も

 

知らない人もいそうですが

 

今日はそれについて、興味が

 

あるあなたにも、

 

ないあなたにも(笑)

 

 

 

 

 

あなたが安心して楽しく

 

生きていくために、どう役立つ

 

ものなのか?

 

どう使えるのか?

 

について、解説していきますね!

 

 

 

 

ではまず、ヘリオとはそもそも

 

なんぞや?

 

について。

 

 

 

 

普段、私たちが使っている

 

出生図などは

 

ジオセントリックと呼ばれます。

 

 

 

 

ジオとは地球や大地を意味し

 

ヘリオは太陽を意味します。

 

 

 

 

これはどういうことかと言うと

 

地球に立って星空を眺めたのが

 

ジオで

 

 

 

 

太陽に立つ...のは無理ですのでw

 

太陽中心に出したチャート

 

(ホロスコープ)を使うのが

 

ヘリオ、ということですね。

 

 

 

 

古代メソポタミアからの長い歴史

 

を持つ西洋占星術ですが

 

ご存知のように昔は天道説と

 

言って

 

地球が固定されていて(世界の

 

中心で)太陽や星々が動いている、

 

と思われていた。

 

(セントリックはセンター、中心

 

という意味です)

 

 

 

 

その基準で作られているのが、

 

現在私たちが最も使っている

 

星読み=ジオセントリック。

 

 

 

 

ですが当然ながらずっと前から、

 

太陽系は太陽が中心で

 

動いているのは地球だと

 

私たちは知っているわけです。

 

 

 

 

その実際の宇宙に沿った図を

 

使うのがヘリオセントリック。

 

 

 

 

なので、ヘリオセントリックで

 

出生図を出すと、

 

太陽系で地球よりも外側の天体

 

の配置はほぼ変わりませんが、

 

地球よりも内側(太陽に近い)天体

 

については、

 

ジオのホロスコープとはかなり

 

違って来ます。

 

 

 

 

 

また、読み方も独特です。

 

 

 

 

ジオとの大きな違いは

 

・月を読まない

 

・サインやハウスを読まない

 (読み方にもよる)

 

・アスペクトを重視

 (ただしジオのアスペクト

  とは意味が異なる)

 

 

 

 

月が好きな人からしたら

 

月を読まない!?

 

という感じでしょうが

 

 

 

 

太陽中心に見た時、月は単に

 

地球の小さな衛星ですからね。

 

同じものと見做される感じ?

 

 

 

 

なのである意味、ヘリオは、

 

読むために基本的に覚えるべき

 

ことが、

 

ジオより少ないです。

 

 

 

 

で、実際にどう読むのか?

 

ですが

 

それをやり出すとキリがないので、

 

ジオと比べて違う何かが読める

 

のか?

 

について、解説しますね。

 

 

 

 

 

これはジオとヘリオを先ほど

 

解説したことに沿って、色々と

 

考えを巡らせてもらうと

 

自然と分かると思うのですが

 

 

 

 

 

・ジオ=この地球、この社会と

 

いう「枠組み」の中でどう生きて

 

いくか?を表す

 

・ヘリオ=地球という、ある意味

 

制限から解き放たれた、宇宙レベル

 

で見たその人の本質を表す

 

 

 

 

という感じかと思います。

 

 

 

 

ジオが、今ではもう違うと理解を

 

されている天道説(間違った

 

思い込み)に則って作成されて

 

いることを考えれば

 

 

 

 

・ジオ=地球的な価値観(物質

 

 や社会的名声など)に囚われた

 

 小我(エゴ)の意識のありよう

 

・ヘリオ=地球的な価値観に

 

 染まらない本質、高次の意識

 

 

 

 

と言えるかもしれません。

 

 

 

 

 

個人的にはあれだ、

 

ガンダム思い出しましたね!w

 

「地球の引力に囚われた旧人類」

 

ですよ(笑)

 

 

 

 

そして、最近になってヘリオが

 

ますます注目され広がっている

 

意味も、

 

 

 

 

正に今が地球の民総員で

 

「古い価値観から解放されようと

 

している時」だからだと

 

思います。

 

 

 

 

と言って、ジオがヘリオに対して

 

劣るとか意味がないということ

 

ではない。と私的には思います。

 

 

 

 

なんのかの言ったところで

 

私たちはこの地球でこの社会で

 

生きていくわけですから。

 

 

 

 

私は個人的にジオの出生図は

 

持ち主の

 

・脳の癖(考え方の癖)

 

・意識の癖

 

・持ちやすい歪んだ思い込み

 

を見るのに最速最適だと思って

 

いるので

 

 

 

 

ヘリオはそういうところに

 

染まらない部分(どう生きると

 

心からの喜びや満足を得ながら

 

大きな調和に沿って生きること

 

が出来るか?)を読むのに

 

最適なのかもしれないなと

 

感じています。

 

 

 

 

ただ、やはりそのヘリオで

 

読めたことを

 

「この現実社会でどう活かすか?」

 

に関しては

 

ジオが役立つのでは?

 

と思いますしね。

 

 

 

 

なので、ヘリオはある意味、

 

ジオ出生図をもうかなり

 

やり込んだ、活かして結果も

 

出した!

 

でもこの先もっと「何か」がある

 

気がする!

 

という人に、より役立つのでは

 

ないかと思います。

 

 

 

 

ちなみに私はヘリオで読む自分

 

もジオで読む部分もどっちも

 

普通に納得がいくので(笑)

 

 

 

 

ただ、ヘリオが表す自分が表に、

 

現実に形として出てくるように

 

なったのは、

 

明らかに起業してからだな、

 

という実感もあります。

 

 

 

 

世間の枠組みから明らかに

 

一歩外れたところで、

 

それまで社会不適合だなと

 

自分を貶めて来たところを、

 

それが自分だと全面降伏して

 

その不適合なところ全開の

 

全肯定で(笑)

 

生き始めたら

 

 

 

 

ヘリオが表す自分になって

 

今もそちらを生きている、

 

という感じです。

 

 

 

 

ちなみに私はヘリオ的に言うと

 

天王星が強い上に、地球星座が

 

水瓶座なので

 

(ただジオでも私の天王星の強さ

 

はちゃんと読めます)

 

やっぱりイノベーターで

 

新しく変えたい!という人間

 

なんだなと改めて思いましたねw

 

 

 

 

ということで、

 

ヘリオに興味を持った人は

 

今はヘリオ中心に鑑定する方も

 

探せばすぐ見つかると思います

 

ので

 

 

 

 

鑑定依頼してみてはどうで

 

しょうか?

 

 

 

 

改めて違う角度から自分を

 

見直すきっかけになるかも

 

しれません。

 

あと、ヘリオのいいところは

 

出生時間と出生地は無関係に

 

読めるので、

 

出生時間が不明なことで不便な

 

思いをして来た方にもお勧め

 

です。

 

 

 

 

☆木星双子座期の開運アクションと

 

運を落としてしまうNG行動を

 

詳しく解説しています!↓

 

 

 

 

☆最近反響が大きかった記事!

 

「らくらく成功を邪魔しているのは

実はあなた自身かも?」

 

 

 

 

☆木星双子座期の開運アクション

 

の動画でメルマガ読者様限定

 

セミナーが気になった方は

 

メルマガ登録を♡

 

2つありますがどちらでも参加

 

出来ます!

 

 

①は星読み師になりたい人向けに

 

なかなか教えてもらえない

 

星読み師としてやっていくための

 

いろんなノウハウを書いてます!

 

 

②はそんなこと考えてないけど

 

星で自分を知りたい!開運

 

したい!という方向けです♪

 

 

①星読み師になりたい人向けメルマガお申込フォーム

 

https://88auto.biz/mari-profumiere/registp/entryform5.htm

 

②星読みで開運したい方向けメルマガお申込フォーム

https://88auto.biz/mari-profumiere/registp/entryform2.htm

 

もちろん無料で、やめたく

 

なったらサクッと解除

 

出来ますよ〜

 

 

 


楽天スーパーセールで新しい

爪とぎを買ったら、

まさかの争奪戦(初めて)

慌ててもう一つ取り寄せ中...