夏至〜堂々と自分を出すと運が開ける! | 星読み師mariko

星読み師mariko

mari.profumiere

■初めましての方へ

使えて・稼げる占星術」を学んで、

お友達価格の副業占い師から抜け出そう

自分の出生図を使いこなして運を開けよう

占星術師&調香師marikoです。

 

3年続けて4万円の個人セッションが即満席!

その鑑定法と「出生図の使って人生を変える方法」を教えます!

 

☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆

 

 

 

メルマガ読者様限定無料セミナー

 

獅子座の金星と冥王星を使って

 

金運アップ!ライブセミナー

 

30日(水)20時より開催します!

 

 

 

参加したい方はメルマガ(どちらでもOK)

 

登録してね〜!

 

●メルマガ①星で開運したい人向け↓↓

 

 

 

 

●メルマガ②星読みで起業したい人向け↓↓

 

 

 

(内容が違うので気をつけてね〜

 5チャレ参加の方は5チャレに

 続けて情報を送っているのが

 ↑これなので、再度登録は不要です!)

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

明日21日、夏至を迎えます。

 

星読みで夏至は太陽が蟹座に入った

 

時を言います。

 

二至二分(春分•夏至•秋分•冬至)が節目

 

なのは、星読みでも同じですね。

 

 

 

 

 

春分図(太陽が牡羊座に入った瞬間の

 

天宮図)は翌年春分までを表しますが

 

その1年間の中でももちろん変化が

 

あります。

 

 

 

 

それを表すのが、夏至•秋分•冬至。

 

春分図の影響がベースにありつつ、

 

明日から9月23日秋分までを表すのが

 

夏至図です。

 

 

 

■夏至図■

 

 

 

 

 

■春分図■


 

 

春分図と並べました。

 

夏至図と春分図は似ていることが多い

 

のですが、今年の共通項はこの2つ。

 

○ASC牡羊座

 

○天体が東半球(左側)に集中

 

 

 

 

 

春分図が意味しているのは

 

「自分の内面と向き合い、不要なもの

 

は手放して、新しい時代にどんな

 

「新しい自分」で生きるのか?

 

これから何かやりたい?」

 

ということであり

 

 

 

 

 

やりたいことに挑戦していくことと

 

自分とは何か?を探究していくこと

 

(ASC牡羊座)でした。

 

 

 

 

それがベースにありつつ、夏至からは

 

こう変わります。

 

○夏至までに始めたことを形に

 

 して外に出す(発信や発表など)

 

○これから自分はこうしたい!とか

 

 こう考えている!などを堂々と表現

 

 する

 

○遊ぶ、楽しむ

 

○自分の意見や知識、発見を言葉に

 

 して、周りと信頼関係を築く

 

 

 

 

 

春分図は太陽は12ハウスで、天体も

 

12ハウスと1ハウスに集中。

 

夏至図では太陽は3ハウス、天体は

 

5ハウスに集中しています。

 

 

 

 

5ハウスが意味することが自己表現、

 

遊び、ワクワクすること、3ハウスは

 

発信やコミュニケーションです。

 

 

 

 

夏至までの自分探しはあくまで

 

自分の内面の中で、言葉にする場合

 

でもよく言えば優しい、悪く言うと

 

抽象的で曖昧な感じになりやす

 

かったと思いますが

 

 

 

 

夏至からはそれがぐっと具体的に

 

現実的に力強くなっていくでしょうし

 

それがテーマになっています。

 

 

 

 

春分が「産みの苦しみ」的な感じが

 

あるのに比べると、夏至図は明るく

 

生き生きした感じです。

 

 

 

 

やや独りよがりにはなりがちで

 

しょうが、そのくらいじゃないと

 

思い切って自己表現なんか出来ない

 

ですからね。

 

 

 

 

多分、夏至まではなんか意味不明に

 

焦るとか、何かに突き動かされる

 

ような感覚があったり、変わらなきゃ

 

という謎の切迫感があったりした人が

 

多いのではないかと思いますが

 

 

 

 

夏至からはそれが薄れそうです。

 

春分図では太陽が海王星に合、

 

水瓶座に移動する直前の冥王星に

 

60度と、深層心理や無意識に強い

 

影響を与える2大天体がアスペクト

 

を取ってしましたが

 

 

 

 

 

夏至図の太陽は海王星に90度

 

だけですので。

 

そういう意味では、一旦冥王星が

 

山羊座に戻ったのもあり、

 

 

 

 

冥王星が水瓶座にいた頃の謎の切迫感

 

がなくなって楽になる感じはあるのでは

 

ないかと思います。

 

 

 

 

とにかくここからは、あまり深く

 

考えたり難しく考えたりせずに、

 

自分のやりたいことや考えを堂々と

 

どんどん出していくことで

 

 

 

 

秋分以降の実りを得られる流れです。

 

元々、夏至から秋分というのは

 

春分から夏至までに着手したことや

 

思いついたことを、一旦形にして

 

表(社会)に出して、

 

その反応を見て修正したりブラッシュ

 

アップしていく期間ですからね。

 

 

 

 

今年はそのためにはとにかく気軽に

 

出す!堂々と出す!楽しんで出す!

 

というのが大事、

 

ということ。

 

 

 

 

3ヶ月なんてあっという間です。

 

楽しみながら自分の意見や考えや

 

創造したものを出していくことで

 

秋以降、豊かさも運も巡ってきますよ!