10ハウス〜必ずしも仕事とは限らない天の後押しがあること | 星読み師mariko

星読み師mariko

mari.profumiere

■初めましての方へ

使えて・稼げる占星術」を学んで、

お友達価格の副業占い師から抜け出そう

自分の出生図を使いこなして運を開けよう

占星術師&調香師marikoです。

 

3年続けて4万円の個人セッションが即満席!

その鑑定法と「出生図の使って人生を変える方法」を教えます!

 

星読みを勉強していたり

 

自分の出生図が読めるように

 

なりたい!

 

と思う人が「苦手」「よく分からない」

 

と思う2大要素のうち

 

 

 

 

ハウス

 

 

 

を連続して解説しています。

 

それもただ読むだけでは読みがいが

 

ないので、

 

○自分の潜在能力を生かす使い方

 

○幸運体質になるためにどう使うか

 

もお話ししていますよ〜

 

 

 

 

 

ということで、今日は10ハウス!

 

 

 

 

ここは気になる人も多い「天職」を

 

表す場所です。

 

ですがそもそも天職とは何か?

 

が肝心というか、そこを履き違えて

 

いると読み違えることになります。

 

 

 

 

まず、必ずしもお金になるとは

 

限らないんですね…

 

多分ここが最も重要な点というか

 

あなたにとって、

 

私からいうとお客様にとって、

 

重要な点だと思います。

 

 

 

 

 

10室が示す天職がお金になる=仕事

 

と直結している場合もありますが、

 

絶対ではないのです。

 

 

 

 

なので実際に鑑定で天職を読む場合、

 

10室だけでなく、2室や8室など

 

お金がどこから入るか?も読んで

 

います。

 

 

 

 

10室が意味する天職というのは、

 

○社会で最も幅広く認知される

 

 役割、肩書き

 

という意味があります。

 

 

 

 

 

なので、今なら例えばSNSでの

 

インフルエンサーとか、趣味の

 

もので本業ではなくても10室に

 

出ていたりします。

 

 

 

 

本業が例えば会社員だと、その

 

会社やせいぜいその取引先くらい

 

しかその人のことを知らない、

 

しかもほぼ「あの会社の受付の人」

 

みたいな認識になりますが

 

 

 

 

インフルエンサーだったら、本名

 

ではないかもしれませんが

 

「個人としての名前」で知られますし

 

どんな活動をしているか?も認知

 

されていますからね。

 

 

 

 

他にも例えば何かのボランティア

 

とか、地域の役員とか活動とか

 

そういうものが10室に出ていること

 

もあります。

 

パート主婦なんだけど保護猫活動を

 

非常に熱心にしている方の10室が

 

魚座とかね。

 

 

 

 

 

あと、趣味が玄人はだしで有名で

 

お金もまあ多少取ることは取るけど

 

本業ではない、とか。

 

そういう風に出ることもあるのです。

 

 

 

 

 

で、水瓶座時代はさらにそういう

 

ことが増えるかもしれません。

 

風のサイン3つは全部デュアルサイン

 

と言われ、「2」という意味がある

 

からです。

 

 

 

 

中でも水瓶座は特に、社会的地位や

 

個人としての成功やお金に最も関心が

 

薄く、

 

社会貢献や理想社会を目指すことを

 

意味しますから

 

 

 

 

10室の活動と2室・8室の活動は

 

別ものと割り切ってやる、みたいな

 

人が増えていくかもしれません。

 

 

 

 

10室が意味する天職でお金も欲しい

 

ということであれば、2室や8室も

 

チェックして、

 

どうやってお金にしていくか?

 

収入に繋げるか?を考える必要が

 

あります。

 

 

 

 

 

例えばmarikoの10室は牡牛座です。

 

そうすると、調香師としての仕事の

 

方が天職にはなります(笑)

 

ただ、経済的な意味や発展性という

 

ことでは、星読み師の方がある。

 

 

 

 

 

まあ天職の読み自体が10室のサインや

 

天体だけでは読めない、という前提は

 

あるのですが、

 

私の場合、2室に天秤座0度台の天王星

 

があります。天秤座0度台はアリーズ

 

ポイントと言って、ここに来た天体は

 

非常に活動的になります。

 

 

 

 

 

天王星の意味に占星術がありますし、

 

他にも冥王星があって、こちらには

 

深層心理の意味があります。

 

そして8室の支配星は海王星で4室。

 

占いでカウンセリングすることで

 

人から信頼を得られてお金になると

 

読めます。

 

 

 

 

 

ちなみに2室の冥王星はMC(10室の

 

始まりの点)と120度を取っている

 

ので、天職にも関係してくる、

 

というのはあります(笑)

 

 

 

 

 

そういう感じで、実際にお金にもなり

 

世間から広く受け入れられ認知される

 

ことを探すには

 

10室だけじゃ足りないんですよね^^;

 

 

 

 

逆に言えば、10室のサインや天体

 

だけから、しかも初歩的な知識だけで

 

「天職」は読めないですよ、

 

ということなんです。

 

 

 

 

そもそも12サインも「仕事」を読む

 

場合は、基本的な意味から広がって

 

応用させて読む必要がありますしね。

 

 

 

 

なので、10ハウスのサインや天体

 

だけを読んで「これが私の天職??」

 

と心配にならなくても大丈夫、

 

ということです(笑)

 

 

 

 

どちらにしても10室は、出生図の

 

頂上、最も上にあるものです。

 

なので、ほとんどの人は35過ぎくらい

 

から、それも自分の好きなことや

 

興味あることを諦めないでいて

 

初めて、

 

 

 

 

ひょっとしてこういうことかな?

 

となんとなく感じる、という場合が

 

ほとんどです。

 

 

 

 

本当に天職に興味があって知りたい!

 

のであれば、ちゃんとプロに読んで

 

もらうことをお勧めしますよ✨