11ハウス〜妻でも母でも会社員でもない自分を生きる | 星読み師mariko

星読み師mariko

mari.profumiere

■初めましての方へ

使えて・稼げる占星術」を学んで、

お友達価格の副業占い師から抜け出そう

自分の出生図を使いこなして運を開けよう

占星術師&調香師marikoです。

 

3年続けて4万円の個人セッションが即満席!

その鑑定法と「出生図の使って人生を変える方法」を教えます!

 

☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆

 

 

 

メルマガ読者様限定無料セミナー

 

獅子座の金星と冥王星を使って

 

金運アップ!ライブセミナー

 

30日(水)20時より開催します!

 

 

 

参加したい方はメルマガ(どちらでもOK)

 

登録してね〜!

 

●メルマガ①星で開運したい人向け↓↓

 

 

 

 

●メルマガ②星読みで起業したい人向け↓↓

 

 

 

(内容が違うので気をつけてね〜

 5チャレ参加の方は5チャレに

 続けて情報を送っているのが

 ↑これなので、再度登録は不要です!)

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

星読みを勉強していたり

 

自分の出生図が読めるように

 

なりたい!

 

と思う人が「苦手」「よく分からない」

 

と思う2大要素のうち

 

 

 

 

ハウス

 

 

 

を連続して解説しています。

 

それもただ読むだけでは読みがいが

 

ないので、

 

○自分の潜在能力を生かす使い方

 

○幸運体質になるためにどう使うか

 

もお話ししていますよ〜

 

 

 

 

 

ということで、今日は11ハウス!

 

 

 

 

1〜10ハウスまでは、個人として

 

社会でどれだけの事ができるか?

 

を目指す部屋です。

 

 

 

 

11ハウスからは、その「自分が」と

 

いう狭くて限定的な意識から

 

離れていく部屋になります。

 

 

 

 

自分はもうある程度のことを

 

やってみた、いろんな経験もしたし

 

それに応じた結果も得た。

 

じゃあ、ここからどうする?

 

というのが11ハウス。

 

 

 

 

なので、出生図を読む、という

 

意味では、まだ意識が「自分が!」

 

というところにある人にとっては

 

 

 

 

12ハウスとか11ハウスとかって

 

意味が掴みにくいハウスになりがち

 

です。

 

 

 

 

11ハウスは言ったら定年後。

 

個人として頑張る(組織にいたと

 

しても意識は自分個人がどこ

 

まで行けるか?になったり、又は

 

自分が所属する組織がどこまで

 

行けるか?に留まります)

 

 

 

 

なので、次世代のため、とか

 

孫が生きる社会はどうなるんだろう、

 

孫が生きる社会をより良いものに

 

する為に、自分は何が出来るだろう、

 

という意識が生まれる部屋

 

なんですよね。

 

 

 

 

より広く、高所から見下ろすような

 

視野と客観性と社会性が生まれる、

 

というかそれを意味するのが

 

11ハウスなんです。

 

 

 

 

なので「改革(孫や子供のために

 

より良い社会にしたい)」とか

 

「コミュニティ(そういう同じ目線や

 

目的を持つ人と繋がって活動する)」

 

という意味が当てられています。

 

 

 

 

 

共通の目的とか、共通した未来への

 

ビジョンを持つ人たちの集まりを

 

意味するので、

 

11ハウスの集団は、蟹座の家族や

 

家族的集団とも、山羊座の会社や

 

営利を追求する集団とも違う

 

「集団」を意味するのです。

 

 

 

 

 

いきなり唐突に

 

「11ハウスは改革やコミュニティを

 

意味する」わけじゃないんですよ。

 

ちゃんと1〜10の流れを受けた上で

 

11ハウスがあります。

 

 

 

 

で、ベタな読みとしては、ここに

 

太陽や火星が来ていたりすると、

 

その人は自分の生きる目的や

 

生きる情熱を燃やせることは

 

○同じ目的を持つ人たちと繋がり

 

 共通のビジョンを叶えようと

 

 協力して頑張ること

 

になりますし

 

 

 

 

金星が来ていたら、そういうことが

 

楽しい、好きでしょうし、

 

木星や土星が来ていたら、それが

 

仕事に繋がる可能性もあります。

 

 

 

 

冥王星があったらそういうことを

 

通して変容していくタイプだと

 

いうことですね。

 

 

 

 

ちなみにmarikoはこの11ハウスが

 

天体集中気味です。

 

10天体では月と金星しかないの

 

ですが、

 

 

 

 

 

他に小惑星のベスタと、感受点の

 

リリスとPoFがあります。

 

パッとみてすぐ「なんかここに一杯

 

ある」というのが11ハウス。

 

 

 

 

なのでいわゆる女子同士の繋がり

 

とか家族の繋がりとか情で繋がる

 

ものは苦手ですし

 

と言って会社組織はさらに苦手(笑)

 

 

 

 

最も落ち着くのが、11ハウス的な

 

コミュニティなんですよね。

 

要は同じ目的を持った仲間。

 

11ハウスは水瓶座のハウスなので

 

そういう繋がりでなおかつ互いに

 

適度な距離感がある方が居心地がいい。

 

 

 

 

 

月は精神的な落ち着き感や居心地の

 

良さを表します。

 

ただ、サインとしては蟹座が多くを

 

占めるのです。

 

先ほどあげた11ハウスにあるもの全部

 

が蟹座。

 

 

 

 

情の蟹座と11ハウスでは真逆ですが

 

私は会社の同僚より11ハウス的な

 

繋がりの人に情を感じますし、

 

11ハウス的なコミュニティで母性的な

 

リーダーシップを取ることに

 

なりがちです。

 

 

 

 

なので、11ハウスのサインは、

 

そういったコミュニティで活動する

 

時にどんな感じになるか?

 

と考えればいいと思います。

 

 

 

 

火のサインだったら言い出しっぺ

 

とかリーダーシップを取るような

 

ことになりやすいでしょうし

 

 

 

 

水のサインなら上の私の例の

 

ように、そういう関わりの中に

 

共感とか気持ちの分かち合いを

 

持ち込む感じになりやすい。

 

 

 

 

 

土のサインだったら、美食探求

 

のコミュニティとか、共通する

 

目的やビジョンが現実的なものに

 

なりやすかったり

 

そのコミュニティでコツコツ活動

 

するというスタイルになる。

 

 

 

 

風のサインであれば、コミュニティ

 

の中で、情報交換や意見交換、

 

人の紹介・仲介が活発になりそう

 

ですね。

 

 

 

 

コミュニティとか「共通する未来や

 

次世代へのビジョン」と言っても、

 

難しく考える必要はないんですよ。

 

 

 

 

単に集まってバーベキューを定期的に

 

やるサークルとかでも(笑)

 

全然11ハウスです。

 

そういう人たちは、集まって

 

バーベキューをする余裕とオープンな

 

ハートがある社会が望ましい、野外で

 

いろんな人とする食事を楽しむ人生

 

が良い、

 

という共通理念を、無意識であっても

 

持っている、ということですから。

 

 

 

 

 

私はバーベキューをやるサークルには

 

全く興味がないので(笑)

 

つまりそういうライフスタイル、生き方

 

がいいという未来意識を持ってない

 

んですよね。

 

 

 

 

 

11ハウスは人生を豊かにするハウス

 

とも言われます。

 

11ハウスがなかったら、会社と家の

 

往復で人生終わることになります

 

からね。。

 

 

 

 

11ハウスはつまり、会社と家以外に

 

もう一つ「私」を持つ、ということ

 

でもあります。

 

 

 

 

 

つまり、○○社のAさんとか、

 

○ちゃんのお母さんとか

 

○さんの奥さんとか、ではない

 

「個人としての私」で人と関わるのが

 

11ハウスなのです。

 

 

 

 

その180度向かいの5ハウスは

 

趣味や楽しいことの部屋。

 

5ハウスと11ハウスは12のハウスの

 

中でも楽しさや喜びに満ちた

 

ハウスということですね。

 

 

 

 

私の人生、仕事して家族に尽くして

 

終わるのかしら、と虚しくなったら

 

11ハウスを思い出してください。

 

 

 

 

名刺に載った名前でも誰かの母や

 

妻でもない「自分」で生きることが

 

出来る喜びと可能性がありますよ。