同じサインに3種類の顔〜もっとあなたの太陽を読むために〜 | 星読み師mariko

星読み師mariko

mari.profumiere

■初めましての方へ

オリジナル香水と西洋占星術で

あなたの未来を開く✨

調香師&占星術師の廣瀬真理子と

申します。

 

 西洋占星術はあなたに眠る才能

を示し、marikoオリジナルの香りは

「あなた自身の幸せを創る力」を

開発します

 

フルオーダー香水

(鑑定書つき)

セッション(鑑定書と

フルオーダー香水つき)

7月枠満席御礼✨

次回募集を

お待ちください

①セッションはどんな?は、こちら

フルオーダー香水(鑑定書つき)は

どんなもの?は、こちら

 

 

②marikoオリジナル

定型香水

リュミエールシリーズ・ソロ

次回募集を

お待ちください。

 

ブロックを取り除き、才能

開花を促すオリジナル香水とは?

↑「リュミエールシリーズ」

をクリック✨

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ホロスコープ、というのは360度です。

 

それを12星座で割ります。なので、

 

1つのサイン(星座)は30度となって

 

います。

 

 

 

 

 

いわゆるTVや雑誌の「星占い」でいう

 

今月の○○座さん、というのは、

 

この30度全部を指しています。

 

 

 

 

でもですね。

 

30度もあると、たとえば0度台と

 

29度台では、同じサインでも、

 

かなり性質が異なるのです。

 

 

 

 

 

同じ太陽星座だけど、あの人と私

 

では結構違うなあ、というのは、

 

当然ながら10天体とか小惑星とかある

 

「出生図」全体で見た時に、全然違う

 

からです。

 

 

 

 

 

ただ、そこまでは、プロか、よほど

 

勉強した人でないと分からない。

 

 

 

 

 

でも実は、太陽星座とか月星座とか

 

だけでも、もう少し精度を高めて

 

読むことができるということ。

 

 

 

 

それが、1つのサイン30度を、

 

区切って、区分ごとの性格を出す

 

読み方です。

 

 

 

 

 

30度あるというのは、1つの

 

サインは30人のグループである、

 

とも表現できます。

 

同じ傾向、同じ特徴を持つ、

 

30人の違う人、という感じ。

 

 

 

 

 

その30人を一人一人、違うよね、と

 

する読み方は、度数1度1度の読み

 

だったり、サビアンと言われるもの。

 

 

 

 

 

今日ご紹介するのは、30度を分ける中

 

でも一番大きい、10人ずつのグループ

 

に分ける、3つのグループに分ける方法

 

です。

 

 

 

 

 

デークとかデーカンと呼ばれます。

 

 

 

 

最初の10度、最初の10人は、その

 

サインの性質が、そのまま純粋に

 

出ます。

 

 

 

 

 

獅子座の太陽で、度数が9.99度まで

 

だったら、いわゆる獅子座そのもの、

 

華やかで注目を浴びることが

 

好きで、堂々としていて(見ように

 

よっては偉そうだったり(~_~;))

 

 

 

 

 

星占いレベルの知識の人でも、

 

「太陽獅子座?やっぱり」と

 

分かるようなタイプですね。

 

純粋な混じりけない100%の獅子座

 

が、第1グループ、最初の10人、

 

専門用語でいう第1デークです。

 

 

 

 

 

 

次の10度~19.99度は、獅子座の次の

 

火のサインである、射手座の性質が

 

入ると言われています。

 

 

 

 

 

そして、20~29.99度には、次の次の

 

火のサインである牡羊座の性質と、

 

獅子座の次のサイン、乙女座の性質が

 

混じって来ます。

 

 

 

 

 

だから、最後の10人=第3デークは

 

あまりパッと見、獅子座に見えない人、

 

獅子座を感じさせないタイプになります。

 

 

 

 

 

たぶんご自分でも「あんまり私獅子座

 

っぽくないな」と思っている可能性大。

 

そしてなかなか複雑な人格の持ち主

 

ではないかと思います。

 

自己矛盾感とかもあったりする

 

かも。

 

 

 

 

あるサインは、1つ前のサインの否定

 

から始まるので、自分の性格や

 

在り方に自分で突っ込むような感じ

 

になるかもしれません。

 

誕生日でいうと、大体15〜23日

 

あたりです。

 

 

 

 

 

こんな感じで、

 

○後になるほど複雑さを増し、

 

そのサインらしさが薄れる

 

とされているのです。

 

 

 

 

 

ちなみに太陽は約1ヶ月かけて

 

1つのサインを巡るので、

 

出生時間が分からなくても、

 

度数は分かりますよ。

 

 

 

 

 

具体例としてmarikoは、

 

太陽は獅子座17.05度です。

 

なので第2デークにあたり、獅子座

 

プラス獅子座の次のサインである

 

射手座の性質を混ぜたものが、

 

太陽という自我とか社会での

 

キャラクターということです。

 

 

 

 

 

これは、自分的には分かり過ぎる(笑)

 

私は火星も射手座なので、それもある

 

とは思いますが、

 

 

 

 

哲学や心理学、宗教などの、時代や

 

場所を越えた真実や法則に関する

 

学問を学ぶことへの強い関心や、

 

 

 

 

 

 

枠・制限・限界を超えたがるところ

 

とか、

 

一人で真実を探究するとか、

 

際限のない夢を描くとか、

 

射手座的ワードやシンボル、象意は、

 

ワクワクもするし、

 

自分の中にある熱だと感じます。

 

あと、教え好きっていうのも射手座。

 

このブログとか正に獅子座プラス

 

射手座感(笑)

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、一言で太陽○座と

 

いっても、3つのグループに分ける

 

だけで、かなり違いが浮き出て

 

来ます。

 

 

 

 

先ほど書いたように、太陽度数は

 

出生時間が不明でも分かるので、

 

周りの人の性格を大づかみするの

 

にも役立ちます。

 

 

 

 

 

初心者の方のために全部書くと

 

こうです。

 

1=第1デーク、0〜9.99度

 

2=第2デーク、10〜19.99度

 

3=第3デーク、20〜29.99度

 

第1デークはサインそのままなので

 

省略。

 

 

 

 

 

 

○牡羊座2=牡羊座+獅子座

 

○牡羊座3=牡羊座+射手座+牡牛座

 

○牡牛座2=牡牛座+乙女座

 

○牡牛座3=牡牛座+山羊座+双子座

 

○双子座2=双子座+天秤座

 

○双子座3=双子座+水瓶座+蟹座

 

○蟹座2=蟹座+蠍座

 

○蟹座3=蟹座+魚座+獅子座

 

○獅子座2=獅子座+射手座

 

○獅子座3=獅子座+牡羊座+乙女座

 

○乙女座2=乙女座+山羊座

 

○乙女座3=乙女座+牡牛座+天秤座

 

○天秤座2=天秤座+水瓶座

 

○天秤座3=天秤座+双子座+蠍座

 

○蠍座2=蠍座+魚座

 

○蠍座3=蠍座+蟹座+射手座

 

○射手座2=射手座+牡羊座

 

○射手座3=射手座+獅子座+山羊座

 

○山羊座2=山羊座+牡牛座

 

○山羊座3=山羊座+乙女座+天秤座

 

○水瓶座2=水瓶座+双子座

 

○水瓶座3=水瓶座+天秤座+魚座

 

○魚座2=魚座+蟹座

 

○魚座3=魚座+蠍座+牡羊座

 

 

 

 

 

それぞれのサインの意味が、

 

ある程度つかめていることが

 

前提にはなりますが、

 

特に第3デークの方とかは、なぜ

 

自分が太陽○○座っぽくないのか、

 

自分の中の太陽○○座を感じにくい

 

のか、

 

腑に落ちる部分があるかも。

 

 

 

 

 

第2デークだと、たぶん私みたいに

 

そんなに太陽星座に矛盾感はない

 

のではないかと思います。

 

混じるのが同じエレメンツだから。

 

 

 

 

 

ただ私の場合ASC獅子座で、火星

 

射手座だから、余計に獅子座にも

 

第2デークにもその通り!ってなる

 

んですけどね。

 

 

 

 

デークで自分の太陽や月のサインを

 

読んだり、周りの人を見てみたり

 

すると、新しい発見があるかも

 

しれません。

 

 

 

 

もっと細かい分割だと、2.5度ずつ

 

のドデカテモリー(12分割)も、

 

かなり興味深いです。

 

 

 

 

 

要は30度という「1つのサイン全体」

 

を、12サインで分けるやり方。

 

獅子座30人の中に12星座それぞれの

 

影響がある、という感じですね。

 

興味ある方は調べてみると面白い

 

ですよ。

 

 

 

 

 

もっと色々西洋占星術のことや

 

星を使った開運法を知りたい!

 

幸せになるセンスを身につけたい!

 

という方はメルマガ↓をどうぞ♡⭐︎

 

 

 

もちろん無料で、不要になったら

 

すぐ解除できます🎵

 

 

 

 

ブログで書かない当月の流れや

 

星の影響の動画も配信✨

 

メルマガだけのお得なご案内や

 

特別企画、サービスの募集告知も

 

メルマガです。

 

バックナンバーも読めます📩

  

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

(画像をクリック!)

 

 

 

 

 

※メールが届いていない方が結構いらっしゃる

ようです😅

 

 

携帯メールで登録頂いた方で、受信拒否設定

などされている方は、お手数ですが

ドメイン指定で「@88auto.biz」が受信できるよう

設定お願いいたします😅

 

やり方が分からない😅という方はこちら↓

▲受信設定手順マニュアル

https://autobiz.jp/mobile/manual.html