6室の使い方〜自分責めにご用心 | 星読み師mariko

星読み師mariko

mari.profumiere

■初めましての方へ

オリジナル香水と西洋占星術で

あなたの未来を開く✨

調香師&占星術師の廣瀬真理子と

申します。

 

 西洋占星術はあなたに眠る才能

を示し、marikoオリジナルの香りは

「あなた自身の幸せを創る力」を

開発します

 

フルオーダー香水

(鑑定書つき)

セッション(鑑定書と

フルオーダー香水つき)

7月枠満席御礼✨

次回募集を

お待ちください

 

①セッションはどんな?は、こちら

フルオーダー香水(鑑定書つき)は

どんなもの?は、こちら

 

 

②marikoオリジナル

定型香水

リュミエールシリーズ・ソロ

次回募集を

お待ちください。

 

ブロックを取り除き、才能

開花を促すオリジナル香水とは?

↑「リュミエールシリーズ」

をクリック✨

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ハウス解説シリーズ、おかげさまで

 

好評です。

 

やっぱりサイン・天体よりさらに

 

分かりにくい感じがするのかも

 

しれませんね。

 

 

 

 

ハウスはステージや場面、と

 

言われたりするけれど、これって

 

「実際に読む」場合、実は

 

あまり有効でない説明のような

 

気が、個人的にはします(~_~;)

 

 

 

 

それだと4室は家とか安心できる

 

場所で、10室が社会で、12室は

 

なんか隠れてるところで???

 

と、そりゃなるよねと。

 

 

 

 

mariko的には「心理的な場面」

 

とか「心理的なテーマ」とか

 

「発達段階のステージごと」だと

 

考えると、

 

読み解きやすいのではないかなと

 

思っています。

 

 

 

 

もちろん、社会生活の場面ごとと

 

いう読み方もちゃんと有効なんです

 

けどね。

 

 

 

 

では今日は6室。

 

1〜6室までが、「個人」の部屋です。

 

まだ「主観」で生きている段階。

 

他人は登場しているものの、

 

主観を通してしか他者や周りを

 

見れていない状態が、1〜6室。

 

 

 

 

 

同時に、自分の才能を磨いたり、

 

周りと上手くやるために、自分の

 

対処能力を磨くとか「自分に目を向け

 

自分を磨く」部屋でもあります。

 

 

 

 

その最後の部屋である6室は、

 

言ってみれば「社会で自己実現しつつ

 

活躍するための最後のブラッシュ

 

アップ」的な部屋です。

 

 

 

 

修行の部屋というか訓練の部屋。

 

なので、自分に足りないものを

 

訓練によって身につける、という

 

意味もあります。

 

 

 

 

5室で臆面もなくやりたいことを

 

やった後に「あれ、でもこれだと

 

自分が楽しいだけ??

 

社会で本当に役立つためには、

 

いろいろあかん気がする、

 

足りない気がする…」と気づくのが

 

6室です。

 

 

 

 

 

「のだめカンタービレ」でいうと、

 

フランス留学してオクレール先生

 

についてからが6室ですね。

 

マニアックな例えで申し訳ない…

 

 

 

 

スポーツものだと、王道パターン

 

として、

 

飛び抜けた才能を持つけれど、

 

荒削りで不安定すぎる主人公が、

 

 

 

 

 

良き指導者と巡り会い、時に反発

 

しながらも地道にトレーニングして

 

大きく成長して活躍しますが、

 

あれが、5室からの6室。

 

今連載中なら「アオアシ」とか。

 

漫画から離れろ…スポ根とか

 

なんしか修行ものが好きなんだ…

 

特にバレエとか芸事だと最高。

 

古くはガラスの仮面(演劇だけど)

 

とかスワン。5室〜10室の物語構成

 

が大好き。

 

 

 

 

とまれ。

 

楽しいだけでは実は限界がある。

 

実はそれでは本当に才能を発揮する

 

ことも、社会で活躍することも

 

難しい。広く大きく飛び立てない。

 

 

 

 

 

それに気づいて、訓練して改善して

 

自分を磨く。

 

これが6室。

 

だから見つめるのは「自分の

 

至らなさ」だったり「改善すべき

 

ポイント」なのです。

 

 

 

 

 

そうするとネガティブに傾くと

 

「自分や他人の至らないところ、

 

出来ていないこと=悪いところ

 

ばかりにフォーカスしてしまう」

 

という状態になる。

 

 

 

 

 

重箱の隅をつつくような批判精神とか

 

過剰な完璧主義とか、細部ばかり見て

 

全体的な視野に欠けるとか。

 

 

 

 

 

天王星海王星冥王星や月や

 

サウスノードがあると、そういう

 

感じに陥りやすいです。

 

そもそも上記の通り、在り方的に

 

「ドMな部屋」なので、

 

 

 

 

自分ってなんでこんなに出来ない

 

んだろう、と自分を責め出すこと

 

も多い。

 

 

 

 

 

10のうち、5出来ていて、5出来て

 

いないなら、出来ている5を無視して

 

「5も出来ていない!」となる。

 

 

 

 

 

いやいや5は出来てるやん、そこは

 

認めないんだ?と、周りからは

 

思われていたりする。

 

だから潔癖症とかの意味もあり。

 

 

 

 

 

ただ、その分、細部まで丁寧に

 

「ちゃんと」やる、

 

神経を行き届かせるのは得意。

 

 

 

 

それに悪いところが自然に目に

 

つくので、医療関係者とか、

 

整体・マッサージなどのボディ

 

ワーカーとかにも適性があります。

 

 

 

 

 

ここに木星だとそういう仕事で

 

発展できる可能性がある。

 

土星でもそれで結果が出せる目が

 

ある。

 

太陽だとそういうことで自己実現

 

できそうですし

 

火星だとそういうことに「燃える」

 

でしょう。

 

 

 

 

 

月だとスッキリと仕分けされている

 

状態に安心感を覚えるでしょうし、

 

金星ならそれを「快適」と感じる。

 

 

 

 

 

広い意味で、悪いところを見分けて

 

そこは捨てて整理整頓してスッキリ

 

させて、

 

そうすることで、エネルギーの循環

 

を良くして高めることを意味します。

 

 

 

 

肉体においてこれをやると健康を

 

取り戻すので、健康管理という

 

意味もあります。

 

 

 

 

だからマニュアル作ったり、

 

皆が使いやすいように、資料を

 

整えるとかスケジュール管理とか

 

実務能力も指します。仕事の流れを

 

整える、ということ。

 

 

 

 

他者に奉仕することを通して、

 

自分を改善していく。

 

 

 

 

ただ、その過程で、過剰に自分を

 

責めるとか、他人のことにしても

 

悪いところばっかり目につくとか

 

なりやすい。

 

 

 

 

 

それだと逆に6室が上手く使えなく

 

なります。

 

そもそも「他者や社会に役立つ」

 

ために自分を磨く部屋ですから。

 

独りよがりに自分を責めていても

 

役には立てない。

 

 

 

 

 

自分自身からのものであれ、他者

 

からのものであれ、批判は謙虚に

 

いったん受け止めて、自分を

 

責めるのではなく「改善する」。

 

 

 

 

これが6室の健全な使い方です。

 

 

 

 

⭐☆⭐☆⭐☆⭐☆⭐☆⭐☆
 

調香師&占星術師marikoのメニュー

 

       ↓↓↓↓

 

①調香師&占星術師mariko

の完全オリジナル香水

「星々の香り」

~リュミエールシリーズ~

 

 

☆大人気御礼♡ 

出生図から創る!

フルオーダー

オリジナル香水 

7月枠満席御礼✨

次回募集を

お待ちください

 

 

〈お客様ご感想〉

香りと鑑定書が届いた日に、パワハラ

 

上司と離れる辞令が下りてビックリ‼️

 

(40代 専門職 S様)

 

・海王星を使っていたら有名ブロガー

 

取り上げられ、ブログアクセス3倍

 

向こう3カ月ご予約で埋まった(40代、

 

自営、H様)

 

・スムーズに離婚、憧れの会社に正社員

 

採用と、人生激変した(30代、自営

 

手伝い、B様)

 

・就活中→前職の尊敬する上司から、

 

何度ももう一度一緒に働こうと誘われ、

 

前回より良い待遇で再雇用、転勤で

 

問題だった人間関係からも解放された

 

(30代、T様)

 

↓↓↓公式HP はこの画像をクリック↓↓

 

 

 

35歳からの人生変容✨

西洋占星術とオリジナル

香水が未来を開く

オンラインセッション

7月枠満席御礼✨

次回募集を

お待ちください

 

今のあなただから効果がある

 

・西洋占星術から見たアドバイス

 

・超精密な鑑定書

 

・今のあなたの為だけの香り

 

を、3つセットでご提供しています!


〈お客様のご感想〉

申し込んだだけで、嫌な同僚に辞職を

 

勧告すると雇い主に言われ、契約時予定

 

より大幅に昇給30代、会社員、M様)

 

・セッションを受けたその日に、高額

 

商品への申込み立て続けに2件!

 

(30代、コーチ、N様)

 

・セッションを受けた直後に20万の

 

臨時収入!(30代、セラピスト、K様)

 

・セッションに申し込んだだけで夫が

 

昇格。苦痛だった夫の欲求にも自然に

 

応えられるようになり嫌な仕事も

 

金銭的に辞められるようになった

 

(40代、パート、I様)

 

 ・仕事の能率が上がった。成績優秀者

 

として受賞、モデルケースに選ばれた

 

(40代、学習塾経営、K様)

 

・子育てのイライラ激減。人間関係に

 

対するトラウマも薄れたら、自分が

 

勉強していたことがママ友の間で

 

評判を呼び、要望を沢山貰うなど、

 

身辺が激変した(30代、主婦、E様)

 

・人間関係に悩み、目標を持てなかった

 

が、セッション後、自分のサロンが

 

欲しいという本心に気づき、苦手を

 

乗り越えて行動出来るように

 

なれた。(50代、セラピスト、Y様)

 

 

「人生変容!

西洋占星術と

オリジナル香水

愛と豊かさを引き寄せる

オンラインセッション」

⭐⭐⭐