7室の使い方〜嫌われる覚悟と割り切り〜 | 星読み師mariko

星読み師mariko

mari.profumiere

■初めましての方へ

オリジナル香水と西洋占星術で

あなたの未来を開く✨

調香師&占星術師の廣瀬真理子と

申します。

 

 西洋占星術はあなたに眠る才能

を示し、marikoオリジナルの香りは

「あなた自身の幸せを創る力」を

開発します

 

フルオーダー香水

(鑑定書つき)

セッション(鑑定書と

フルオーダー香水つき)

7月枠満席御礼✨

次回募集は16日

20時メルマガより

 

①セッションはどんな?は、こちら

フルオーダー香水(鑑定書つき)は

どんなもの?は、こちら

 

 

②marikoオリジナル

定型香水

リュミエールシリーズ・ソロ

次回募集を

お待ちください。

 

ブロックを取り除き、才能

開花を促すオリジナル香水とは?

↑「リュミエールシリーズ」

をクリック✨

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今日は七夕ですね。

 

 

 

 

実は今日は別の記事を書こうと

 

思っていたのですが、

 

7月7日に7室の記事ってなんか

 

乙ではないかと思って(笑)

 

 

 

 

ちなみにmarikoは数秘7です(笑)

 

ということでハウス解説シリーズ

 

今日は7室です。

 

 

 

 

7室、つまりDSCを超えた先、

 

南半球、7〜12室が

 

「社会と生きる自分」

 

「社会で生きる自分」

 

の部屋です。

 

 

 

 

6室の時に書きましたが、1〜6室

 

は個人の部屋。主観しかない状態

 

です。

 

 

 

 

7室が始まる(DSC)=

 

客観に目覚める。

 

 

 

 

アンギュラーポイント(ASC、

 

IC、DSC、MC)の中では、

 

あまり注目されないポイントの

 

DSCですが、mariko的には非常に

 

重要かつドラマチックな分岐点。

 

 

 

 

ここから初めて人は「大人になる」

 

のだろうと思っています。

 

現実には、いくつであっても、

 

ここを乗り越えられない人が

 

珍しくないんですけどね…

 

 

 

 

1〜6室の主観だけの部屋にも

 

当然ながら他者は存在します。

 

でもあくまで、主役は、自分。

 

 

 

 

他者のことを考える場合でも、

 

こんな感じになる。

 

○「自分は」他者にどう見られて

 

いるのか

 

○「自分の気持ちは」他者に分かって

 

もらえるのか

 

○「自分は」他者に受け入れて

 

もらえているのか

 

○「自分は」他者に認められている

 

のか

 

 

 

 

主語は自分で、自分の感情や欲求

 

を満たすのが目的。

 

嫌われたくないので人に気を遣う、

 

とかもそうですね。

 

それは「あなたの気持ち」「あなた

 

の都合」であり、

 

その気持ちを満たすための行動。

 

 

 

 

実は他者は目に入っていない。

 

 

 

 

 

誤解のないように言っておくと

 

それがダメとかじゃないですよ。

 

責めているわけではないです。

 

わざわざ嫌われたい人はいない。

 

それは当たり前なので。

 

 

 

 

ただ、その気持ちのみで、その

 

主観のみで、人間関係を上手く

 

デザインしていくのは難しいと

 

思います。

 

 

 

 

 

7室は、

 

自分には自分の気持ちや欲求や

 

都合があるように、他者にも

 

それがあり、なおかつ、抱えて

 

いるものは、一人一人違うのだ。

 

ということに、真に目覚める部屋

 

です。

 

 

 

 

 

十羽一絡げで何となく自分を

 

好いたり嫌ったりしてくる

 

「周り、自分以外のその他

 

大勢」ではなく。

 

 

 

 

 

この人太陽○○座だから前会った

 

太陽○○座の人と同じだろう、とか

 

ではなく。

 

 

 

 

自分と全く同じように、様々な

 

過去や経験を持ち、多様な欲求と

 

考えを持つ、個性豊かで奥深い

 

「個人」なのです。

 

 

 

 

 

そして自分が持つ権利は、相手も

 

当然持っている。

 

 

 

 

人に嫌われたりするのを過剰に

 

気にしたり怖がる人がいますが

 

(月やサウスノード7室や天秤座

 

の方に多いです)

 

 

 

 

自分自身のことを振り返って

 

みて欲しいのです。

 

 

 

 

特に根拠なく理由なく、なんか

 

あの人嫌いだな〜とか苦手とか

 

思うことは、珍しくないのでは

 

ないでしょうか。

 

 

 

 

 

誰がどう見ても多大な迷惑を

 

被ったとか害されたとかはない

 

けど、

 

どうもな、と思うこと。

 

 

 

 

 

人は内心では実に気軽に、そして

 

それ以上に「なんとなく」で、

 

好き嫌いを決めている。

 

 

 

 

例えば昔よく似た外見の人に

 

何か嫌なことをされたので

 

似た雰囲気の人に構えてしまう、

 

とか。

 

 

 

 

その人にとっては明確な根拠で

 

あっても、その理由で避けられた

 

人にとっては「かなわんな…」と

 

いうことです。

 

 

 

 

そのくらい、実は好き嫌いという

 

のは曖昧かつ超個人的な理由で

 

出来ている。

 

 

 

 

でもそれは「お互い様」なのです。

 

あなたに人をテキト〜に好いたり

 

嫌ったりする「心の自由と権利」

 

があるように、

 

 

 

 

相手も全く同じ自由と権利を持って

 

います。

 

 

 

 

心の中は全き自由。

 

どう思おうとどう感じようと自由。

 

自分の自由が守られたいなら、

 

相手の自由も受け入れる必要が

 

ある。

 

 

 

 

それが本当に肚に落ちると、

 

「嫌われること」を受け容れられる

 

ようになります。

 

ある種、静かな諦め、という感じ

 

ですね。フラットに、冷静に。

 

何かで嫌われたとしても、

 

自分が持つ権利と同じ権利を、

 

相手は行使しただけなのだ、と

 

いうことです。

 

 

 

 

 

そういう

 

「自分と相手はまったく同じ自由と

 

権利を持っている」

 

「自分と全く同じに、様々な思惑や

 

表には出さない事情がある」

 

ことを受け容れられるようになる

 

のが「7室=DSCを超えること」。

 

 

 

 

同時に、他者のことなど、なまなかな

 

ことで理解出来るものではない、

 

そうそう理解は出来ない、自分は

 

実は相手のことなど全く分かって

 

いないのかもしれない、

 

 

 

 

 

そういう純粋な客観、冷静な視点に

 

目覚めることでもあります。

 

 

 

 

 

7室は天秤座のホーム。サインと

 

ハウスには強い繋がりがあります。

 

天秤座は風のサインですから

 

そもそも「思考する」「知的な」

 

サインです。

 

 

 

 

天秤座の天秤は、自分と他者の

 

自由と権利が、全く同じ重さと

 

価値であることを意味している。

 

なので、天秤座に向く職業として

 

裁判官とか審判・調整に関わること

 

があるのですね。

 

 

 

 

 

被害者にも加害者にも、そこに

 

至る様々な事情と思惑がある。

 

それをしっかり汲み取った上で

 

全部並べて調べて聞いて、不平等に

 

傾いた両者のバランスを、刑罰に

 

よって取り戻すのです。

 

 

 

 

だから7室は「人間関係の部屋」。

 

そして自分対集団ではなく、

 

個人対個人の部屋です。

 

 

 

 

お互いの自由と平等をお互いに

 

認めた上で、違いを受け入れ、

 

違う2人がどう調和していくかを

 

一緒に探ること。

 

 

 

 

あなたの欲求と私の欲求、ちゃんと

 

出し合った上で、認め合った上で、

 

一緒に妥協点を探ること。

 

 

 

 

あなたと私の間に黄金バランスを、

 

お互いに心地よいバランスを作って

 

いくこと。

 

 

 

 

それが出来るようになること、

 

それが課題なのが7室。

 

 

 

 

ファッション・外見など美に

 

関わる部屋でもあるのですが、

 

それも全ては「バランス」「調和」

 

「対人」から来ています。

 

 

 

 

この辺の話もとても面白いの

 

ですが(7室をいかに使いこなすか

 

に関わるので)

 

もう長いので、またどこかで。

 

というか講座かな(笑)

 

 

 

 

最後にサクッと天体があると

 

どうなのか解説。

 

太陽だと人の仲介とか調停とか

 

美に関わることなどが人生での

 

目的、自己実現の方向。

 

 

 

 

木星、土星だとそういうことで

 

発展したり社会で結果を出せそう。

 

 

 

 

土星だと若い頃は対人関係が

 

苦手かもしれませんが、そこを

 

乗り越えるとむしろ人より熟れ

 

られるだけの能力があります。

 

 

 

 

金星だとそもそも天然で対人

 

関係を上手くそつなくこなせて

 

華やかでしょう。

 

 

 

 

月だと外見磨くとかファッション

 

や美に関することをやると

 

気持ちの満足度が高い反面、

 

ダサいとかイケてないとか人気ない

 

とか鈍臭いとか思われるのを

 

かなり恐れている可能性あり。

 

これは冥王星でもそうですね。

 

 

 

 

水星だと円滑な人間関係を築ける

 

コミュニケーション能力や考え方の

 

持ち主。

 

 

 

 

微妙なのは火星。

 

あまり居心地がいい場所ではない

 

ので。

 

どうも人の顔色伺って自己主張が

 

上手く出来ず、そんな自分が嫌いで

 

イライラする、自分を責めるとかの

 

形に出そうです。

 

 

 

 

 

あるいは正反対に対人関係で妙に

 

攻撃的かもしれませんが、日本人女性

 

がその形になることは少なそう。

 

 

 

 

その場合、7室や天秤座的な仕事や

 

役割を意欲的にやることと、怒りや

 

拒絶を洗練された形で表現することを

 

目指して、コミュニケーション術とか

 

いろいろ学ぶと良さそうです。

 

 

 

 

あ、天体に関してはあくまで「目安」

 

と考えてくださいね!

 

実際は、どのサインか、どの天体と

 

どんなアスペクトがあるか、

 

個人天体なら出生時に逆行は

 

あったか、度数などなど、他の

 

いろんな要素を考慮して、その全体で

 

読みます。

 

 

 

 

 

もっと色々西洋占星術のことや

 

星を使った開運法を知りたい!

 

幸せになるセンスを身につけたい!

 

という方はメルマガ↓をどうぞ♡⭐︎

 

 

 

もちろん無料で、不要になったら

 

すぐ解除できます🎵

 

 

 

 

ブログで書かない当月の流れや

 

星の影響の動画も配信✨

 

メルマガだけのお得なご案内や

 

特別企画、サービスの募集告知も

 

メルマガです。

 

バックナンバーも読めます📩

  

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

(画像をクリック!)

 

 

 

 

 

※メールが届いていない方が結構いらっしゃる

ようです😅

 

 

携帯メールで登録頂いた方で、受信拒否設定

などされている方は、お手数ですが

ドメイン指定で「@88auto.biz」が受信できるよう

設定お願いいたします😅

 

やり方が分からない😅という方はこちら↓

▲受信設定手順マニュアル

https://autobiz.jp/mobile/manual.html