大切な約束 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

いつかこんな日が来るだろうと気構えていた

あめ傘ラン


ストリークランニング(毎日1マイル以上走る)を始めてから26日目に初めて雨が降りましたあめ


でも1マイル(1.6km)だけなので続けられています走る人普段着のまま、傘をさして…チョッピリ急いでいる風を装った小走りですがてへぺろ


約束は守らなくちゃ照れ


雨が降っても自分との約束を守れたことが嬉しく、清々しい気持ちになれました(初午詣をしたからかな)



雨は雪に変わり、雪が積もると共に、問題集の空欄も埋まっていく充実感照れ(知識も積もっている⁈ことを願います)



外へ出られなくてつまらないチビ黒の「ねぇ、ねぇ、あそぼ〜」との誘いを断り続けていたら

ペンを動かせないように、とうとう右手に脚をかけられ静止されてしまいましたニヤリ


「やっと9章まで辿り着いたよ〜照れ」と娘に報告したら


「じゃあ、また、テストしてあげる〜」と言うので問題集を手渡しました。


抜き打ちテストされそうな気がしていたんだよなニヤリと言ってしまった為、勉強したての8,9章ではなく…苦手な1章の歴史問題を出され


「まだ覚えてないんだってばぁ」との弱音にも容赦なく出題し続けられえーん…しっかり記憶しなくちゃ!と、またヤル気を刺激してくれた、勉強には厳しい娘です。


しかし…これぞ、抜き打ちテスト!と学生時代の緊張感を思い出しましたてへぺろ(今朝の雪解けのように…私の記憶も簡単に溶けちゃった⁇


国際中医薬膳師の試験に合格して、資格を取得することも自分との約束ですおねがい



緊張感=ストレス⁈

ストレスには2通りあり、不満や不安は老けるストレス。目標に向かって努力をしている時の精神的緊張感は若返るストレスだそうです。良かったぁ、後者で照れ