退院 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

ちょうど1週間前。


飼い犬の嘔吐物に異変を感じて受診した夜間救急病院。その晩は緊急入院し、翌日伺った高度医療センターの精密検査で発見された胃捻転。


緊急手術を施していただき、順調に回復し、本日、退院できることになりました。



昨日面会に行った際には一緒に家に帰りたいのか、ずっと私の傍に座り、待機しておりました。


術後の意識が朦朧と、点滴を繋げられ弱々しく横たわっている姿から…毎日面会をしてきたので


日々の回復から、彼女(シェパード)の生命力を感じました。



散歩道でお会いした、以前シェパードを飼っていらした方から「うちは9歳で胃捻転で亡くなったのよ」と教えていただいたことや


いつも犬の散歩で会う犬友達から「先日、緊急病院を受診したのよ」とのお話しを伺っていたことなど


様々な方からの情報で、迅速な対応ができたことと感謝しております。




反面…


予想もしていなかった突然の大きな出費

想像を遥かに越えたガーン驚くほど高額な治療費に


夫には申し訳ない気持ちでいっぱいになりえーん「節約をします」と伝えたところ


アマラ(シェパード)の命が助かった上に、私の金銭感覚の変化に


「アマラに感謝❗️」と言われてしまいましたニヤリあせる


家族の絆をより深めてくれたシェパードの存在です。



(シェパードの平均寿命は9〜10歳と多くの獣医さんから伺う中…私の一存で決めてしまった、9歳で引退する使役犬を引き取らせていただきました。


彼女(シェパード)にはそれだけの魅力があったのです。それを夫も娘も理解してくれたことは大変嬉しい反面、様々な手間が増えたことに申し訳ないと思いつつ…


嫌な顔をするどころか協力的な姿を目にす度に、家族の温かさを感じております)



 


飯田真里『快気祝い』〝お金よりも大切なもの〟だなんて、簡単に口にはできるけれど…今回の愛犬シェパードの緊急入院で、身を以て痛感致しました。シェパードの平均寿命は9〜10歳使役犬を…リンクameblo.jp



飯田真里『緊急』昨晩、私の帰宅直後から14歳のシェパードが嘔吐を繰り返し…尋常ではない様子から、夜間緊急病院を受診し、救急入院になりました🐕‍🦺一命は取り留められましたが…リンクameblo.jp