心を開く | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

ニューヨークでエステティシャンとして働いていた頃、フランス人オーナーのお店で…

〝アジア人〟という先入観だけで、私のことを明らかに嫌っているスタッフがひとりいました。

何をした訳でも…話した訳でもないのに😢

お互い英語が母国語ではなく、充分な意思疎通が出来ていないのだろうと思い、嫌われているのを知りつつ…用事があれば話しかけ、他のスタッフと変わらない対応をしていました。

ある日、彼女が仕事で疲れ果てているのを見かけ、ちょうど私も時間が空いていたので、マッサージを施してあげました。

「とてもリラックス出来た💓さぁ次の仕事に取り掛かろう❣️」と元気を取り戻せたことが私は嬉しかった事を思い出しました。

その後も幾度か、時間がある時はマッサージを施し…(私の仕事外だからと、彼女は遠慮していましたが…)

その後は困った事があれば親切に助けてくれたり、優しく応対してくれました😊私がそのサロンを辞める際には、彼女がいちばん寂しがってくれました😢



〝見た目で判断される〟
私にとっては、いちばん悲しい出来事です😢

だから娘の学校とかの新しい環境がとても不安で…(ママ友付き合いとか)

家庭の中でも日常でも〝嫌〟と思おうと思えば、嫌なことは日々起きます。

でもそれを感情のまま受け入れるのではなく、少し考えて…ポジティブに取る❣️😊

バカだから、出来る技なのかも知れません😅

親友やお友達に教えてもらった〝自分から心を開く〟事を忘れずに、これからの新たな出会いにも積極的でありたいです💓

(〝意地悪〟には〝親切〟で返す…という対処法がある事を最近読んで知りました)