人間性の高さ | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

この歳になって、生まれて初めて
「とりあえず、ビール🍻」
というセリフが言えました〜❣️
(〝初めて〟って嬉しい💓)

ビールを飲むと頭痛がするので、最初の一杯目からいつもサワーを注文していました。しかし先日の猛暑の中でのゴルフで🏌️‍♀️暑い日の、ビールの苦味と喉ごしの魅力を知り、頭痛になる事もなく⛳️ゴルフを楽しめたので😊
(歳と共に味覚も変わるのかな)
〝ビールが旨い❗️〟と感じられるようになり、大人になった気分です。
(年齢的にはとっくに大人です😅)
(でも、小ジョッキです😅)


彼女とは8ヶ月ぶりの乾杯🍻

子供達の幼稚園のママ友として知り合いましたが、今では尊敬できる親友です💓(8歳も年下だけれど、彼女との会話からは学ぶ事がたくさんあります☺️)

彼女の優しさからか…
その優しさを逆手に取り、優しさの上にあぐらをかくような事をされても、人間性の高い彼女は怒りません。
(私なら許せません😤)

彼女が言うことには、
「上から目線の発言をする人は、自分に自信がない人よ」と…
(どこで経験してきたの〜⁈😵)

私は言われた事を言葉通りに受け取ってしまうので〝上から目線〟のモノの言われようにも気付かず😓
「なんで、その様な言い方をするのかなぁ⁇」と不思議には感じるぐらいで…


苦手な人を受け入れて対応する術を学びたい、今日この頃です。

(彼女のように、人間性を高めたい〜‼️)

苦手な人からこそ、学ぶ事があるんだなぁと思います。

いつも謙虚さを忘れずにいたいです。