夫のいない緊張感 | 飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

飯田真里オフィシャルブログ「early bird」Powered by Ameba

娘の目覚まし時計の音で起きた朝⏰

スヌーズ機能でも30分は起きない娘😥

「早く起きる気がないなら、遅く設定し直して❗️」と何年も言い続け…
(近所の方に謝っていました🙇‍♀️道を挟んでいるので聞こえていなかったようです😓)

やっと最近、設定時刻を遅くしたにも関わらず、またそこから15分は粘る💤😤

そんな経緯があり、今朝は私が寝坊したのではないか⁉️😱と焦りました。


夫が出張中で…✈️

いつも時間通りに動く夫のおかげで、犬も🐕‍🦺私も規則正しい朝のリズムが守られていた事に気が付きました😅

家を出る時刻も、余裕をもって支度を終えた夫がタイムキーパーのごとく「あと5分…3分」と娘に伝えています🕰

そんな役目も、今朝は私が引き継ぎ…

しかしながら…今朝の娘は寝起きが良かった❣️

夫が居ない緊張感を、残された家族(娘+私+犬2匹)で感じた朝でした😅


(私は目覚まし時計をかけなくても⏰犬が日の出と共に起こしてくれます😊冬は当てになりませんが…😅

(プチ鉄子の娘🚃小学生の頃、山手線駅メロ目覚まし時計を使っていました😄)