羽田空港探索*出国審査後エリアも混み混み | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

春に日本に長期滞在して、認知症の母と家族で淡路島旅行にいったりと、充実した滞在の後、いよいよアメリカに戻る日に。
実家のある埼玉県川越市から空港連絡バスで羽田空港に到着も、フライトの5時間も前に到着したため、羽田空港を探索する事に。
 
第三ターミナルから第二ターミナルにターミナル間無料連絡バスで移動して〜

 

 

ずんだシェイクやずんだ餅ぷちを楽しんだり〜

 

 

穴場の絶景スタバでひと休みしたりして〜

 

デルタ航空のチェックイン時間が近づいてきたので、第三ターミナルにバスで戻って無事にチェックイン。

 

 

その後も第三ターミナルの江戸小路で「おにぎり こんが」の美味しいおにぎりを楽しんだりして〜

 

やっとフライト時間が近づいてきたので、セキュリティチェック(保安検査)へ〜

 

 

空いてたはずなのに、ちょうど団体さんが前に居て、結構時間かかっちゃったけど、

 

無事にセキュリティチェックと出国審査が終わり、搭乗口を目指す〜

 

それにしても、出国審査後のエリアも海外の方で混雑してるわー

 

 

イートインスペースはほぼ満席。

 

 

いつも行列のJinroku(甚六)、やっぱり混んでる〜

 

 

思い起こせば、ここは2年前のコロナ禍に唯一開いていたお店で、

 

(2年前の写真↓)

 

 

ここで焼きそば食べんたんだった〜

 

 

この時はイートインスペースもめっちゃガラガラだったなぁ〜

 

 

焼きそば、結構お高かったけど、麺がモチモチで美味しかったのを思い出す〜

 

そういえば、甚六ってワイキキにもあって、ハワイ時代に行った事あったんだけど、今もあるかな?と思って調べてみたら、結構混んでたのに、コロナ禍の2020年に閉店してしまったみたい(涙)

 

そして、もう少し歩くと〜

 

 

お土産屋さんが激混み(汗)

 

海外の方がポッキーとかスナックを大量に買い込んでた。

 

 

めっちゃ座り心地良さそうなチェアーが!

 

ここ良いなぁ〜

 

しかし、残念ながら全部埋まってた〜(涙)

 

 

そして、

 

 

初めて見たけど、ファミリーマートの自動販売機が!

 

 

サンドイッチとかスナックなんかがある。

 

これ、いいよね。

 

 

そして、今回のデルタの搭乗口が、めっちゃ遠くにあって、歩いても歩いても到達できず〜(汗)

 

さらに歩いていくと〜

 

 

カフェと書籍のショップなんかもあったり。

 

いい加減この辺かと思いきや、まだまだ到達できず〜

 

 

ひぇ〜

 

この先っぽい〜

 

 

渡り廊下から間近に飛行機が見れたり〜

 

っで、やっと今回のフライトの搭乗口141に到達〜

 

入口に係の方が居て、チケットとパスポートを提示して待合室に入る形になってた。

 

 

後から写真のタイムスタンプ見たら、入国審査出てから25分位歩いてた〜(汗)

 

早めに来てみて良かった!

 

 

(もし羽田からデルタに乗られる方で、141番搭乗口になった場合、めっちゃ歩くので、早めに搭乗口に向かった方が良いかもです!)

 

ここにはカフェは無いけど、一応トイレはありました。

 

 

定刻通りにデトロイトに発つみたいで良かった。

 

朝10時に羽田に到着してしまい、一時はどうなるかと思ったけど、第二ターミナルにも行ったり、第三ターミナルでも探索したりと、しっかり最後の日本を満喫できて、全然時間余らなかったし、逆に良かったなぁ〜と。

 


さて、羽田からデトロイトまで12時間のフライトでいざアメリカへ〜