朝食も和食で♡グランドエクシブ鳴門*淡路島旅行 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日本帰省中に認知症の母と家族で淡路島に行った旅行記の続きでーす。
 
徳島からグランドエクシブ鳴門にチェックインして、大満足の1日目を終え、
2日目の朝〜
 

 

お部屋のバルコニーから、清々しいゴルフ場ビューと、

 

 

瀬戸内海ビューに癒される朝♡

 

そして、前夜のディナーで大満足だった日本料理レストランでの朝食へ〜

 

 

 

うぉ〜

 

 

朝食では、念願の窓際のお席に通されたー♡

 

 

めっちゃ絶景でお外をキョロキョロしちゃう我が家(笑)

 

朝食のメニューは、

 

 

和朝食膳「鯛茶漬け膳」2,904円

 

 

朝食はお弁当風で、一気に運ばれてきた。

 

 

朝から豪華〜♡

 

 

お野菜や小鉢が沢山。

 

 

お味噌汁、豆乳豆腐やヨーグルトも。

 

 

メインの漬け真鯛に山椒や胡麻ダレなど。

 

 

真鯛のお茶漬け美味しい♡

 

 

またまた大満足の朝食のあとは〜

 

一旦お部屋に戻ってから、

 

いざ、淡路島に向かうべくホテルを出発〜

 

 

それにしてもお庭の手入れが行き届いていて庭師さん大変だろうなぁ〜

 

っと、フロリダの我が家の小さなお庭でも大変なのに!と思ってしまって、

 

ホテルの方に、お庭が綺麗に整備されてますよね〜

 

って言ったら、専属の庭師さんにお任せしてるんだって。

 

めっちゃ広大な敷地を下から上まで全部って、めっちゃ大変なはず。凄すぎる〜

 

 

と、感心しながら下っていって、いざ、淡路島を目指す〜(続く)