欧風リゾート気分なグランドエクシブ鳴門*淡路島旅行 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日本帰省中に認知症の母を連れて、徳島・淡路島へ家族旅行に行った旅行記の続きです。
 
羽田に前泊して満喫した翌日に、JALで徳島へ。
人気の海鮮料理店でランチしたあとは、
前半2泊お世話になる「グランドエクシブ鳴門」へ。
実は妹の会社がエクシブの法人会員になっていて、福利厚生で宿泊できるというありがたさ。
 
過去にも箱根や蓼科、軽井沢、初島なんかのエクシブに泊まらせてもらって贅沢な滞在を満喫したけど、鳴門は初めてでワクワク♡

 

 

国道からエクシブの「入口」に入り、もうずぅ〜っと坂道を上がっていって、

 

 

やっと本館へのサインが見えてきたー

 

 

っと思ったら、まだまだ建物が見えないー(汗)

 

 

おぉ〜やっと建物が見えてきたー

 

 

めっちゃ高級感あふれる欧風リゾートみたいな外観にワクワク♡

 

 

車寄せに停めたら、すぐに荷物をポーターさんが受け取ってくれて、至れり尽くせりで、ここからもう最高に贅沢な気分♡

 

 

本館から遥か向こうに、一般でも泊まれるロッジや、更に上級会員しか泊まれないサンクチュアリ・ヴィラなんかが見えるけど、とにかく広大な敷地にビックリ。

 

ロビーに入るとー

 

 

もうここは異空間な優雅な世界♡

 

早めにチェックインしたから、まだ少し待つのかと思ったら、すでにお部屋の用意が出来てるということで、さっそくお部屋へGo〜

 

 

廊下を通って、お部屋の中へ。

 

 

クイーンサイズのベッドが2つと、

 

 

和室もあって、ここにお布団を敷いて、もう一人寝れるようになってる。

 

スタンダードグレード(Aグレード)と、一番低いランクのお部屋らしいけど、十分広くて全然オッケー◎

 

そして、ちょうど母が誕生日と伝えておいたら、

 

 

こんなステキなオブジェのプレゼントが♡

 

母もめっちゃ喜んでたー

 

 

他の備品は、ペットボトル各自1本に、湯沸かしポットと、

 

 

ティーパックと、エクシブの美味しいお菓子が。

 

 

バスルームも十分な広さで◎

 

 

何よりもいいのが、この小窓から見える景色。

 

 

そして、バルコニーに出てみると〜

 

 

雄大な瀬戸内海とゴルフコースビュー♡

 

 

鳥の声しか聞こえないのどかな景色に癒されるよね〜♡

 

 

さて、まだ夕食までには時間があるので、ロビーの横にあるカフェでお茶することに(続く〜)