優雅なカフェタイムと絶景プール@グランドエクシブ鳴門*淡路島旅行 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日本帰省中に認知症の母を連れて、家族で淡路島に行った旅行記の続きです。
 
羽田から徳島空港に入り、前半2泊お世話になる「グランドエクシブ鳴門」にチェックイン。
 
 
欧風リゾート風な豪華な施設にワクワク。
 
瀬戸内海とゴルフコースビューのお部屋にもワクワクな中、

 

夕食までまだ時間があるので、ロビーの横にある優雅なカフェでお茶することに〜
 

 

廊下のところどころにもこんなステキなエリアがあってステキ♡

 

さて、豪華なカフェに到着。

 

 

実は、ハウスキーピングをスキップすると、3人分のお茶が無料になるクーポンをくれたので、なんとタダでお茶できちゃう事に◎

 

 

それにしても豪華な造りに圧巻。

 

 

そして、

 

 

ケーキもめっちゃ美味しそうだったけど、夕食が控えてるのでコーヒーだけに。

 

 

窓際のお席に案内されて、窓から見える景色に癒されながら〜

 

 

ゆったり優雅なコーヒータイム♡

 

(目眩のお医者様からカフェインを控えるように言われている母には、デカフェコーヒーを用意しれもらえて良かった〜)

 

 

丘の上に建っているので、外は絶景。

 

今はクローズしてるプールから外に出られますよ〜

 

とスタッフさんに教えてもらい、

 

コーヒータイムのあとはプールサイドへ

 

 

夏はこのテラスも開放されるのかなー

 

 

インフィニティプールだよ〜

 

 

めっちゃ絶景♡

 

 

紅葉の時期はまたキレイなんだろうな〜

 

 

母と妹も大興奮。

 

 

向こうの方には瀬戸内海が。

 

優雅なコーヒータイムと絶景を楽しんだ後は、

 

いよいよ期待の日本料理の夕食へ〜(続く)