老舗の南部料理レストランへ - Farmer's Market Restaurant | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は晴れ。
 
最低気温21℃、最高気温29℃と、
 
ここにきて夜も蒸し暑くなってきた南国フロリダ〜
 
そうそう、この前のBabcock Ranchのエコツアーで出会った、Sandhill Cranes(カナダヅル)、
 
我が家のコミュニティーでも見かけるーって思ってたら、やっぱり居たー

 

 

全然人間を怖がらず、ひたすらお食事に徹してる〜(笑)

 

 

っでもって、旦那の叔父さん夫婦におすすめされていた人気のレストランが、旦那が毎週金曜にプレイしているボウリング場の近くにあると分かり、

 

早めにゲームが終わった時に行ってみた〜

 

 

叔母さん曰く、老舗の南部料理のお店らしい。

 

 

大通りから入った倉庫なんかがあるエリアに、突然ポツンとレストランが現れたー

 

 

インテリアなんかが可愛らしくて、期待大♡

 

 

ちょうどランチとディナーの合間の時間だったけど、結構なお客さんが。

 

 

っで、我が家は、夕方から旦那が仕事なので、テイクアウトでオーダー。

 

 

スイーツも気になるけど、今回はパスで。

 

っでもって、今回はこうなりましたー

 

 

せっかく南部料理のお店に行ったのに、何を血迷ったのか、私のオーダーは。。。

 

 

Don’t be Blue Salad $15

 

この時は、とても野菜を欲していてサラダに。

 

ブルーベリーやブルーチーズと一緒に鶏胸肉のスライスなんかも入っていてボリュームたっぷり。

 

でも、やっぱり南部料理を頼むんだったなーと後悔。

 

そして旦那オーダーは、

 


Jumbo Fried Chicken Wings $15

 

チキンウィング好きな旦那なので、迷わずこれ。

 

まぁ、悪くなかったみたいだけど、やっぱり私が作ったチキンウィングの方が美味しいって!嬉しいやら複雑な気持ち。

 

 

そしてサイドのポテトサラダやコールスローがとても美味しかったって。

 

まぁお料理自体は悪くなかったので、次回は絶対南部料理を頼むぞー

 

 

っでもって、我が家の保護子猫マヤ姫ですが〜

 

最近はますますカメラ目線になってくれないので、こっち見てる瞬間に写真を撮るのに苦労してるー

 

 

やっと撮れた一枚。

 

やっぱり美人でかわゆい♡