Thanks a million(100万回のありがとう) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は引き続きちょっと肌寒く、
最高気温23℃、最低気温13℃。
 
そして曇りがちなのでどーも調子が出ないなー
 
っでもって、ボストン在住の旦那のママから興奮して電話がかかってきてー
 
どうやら我が家から送ったクリスマスギフトが届いたらしく、
 
Thanks a million!
(サンクス ア ミリオン)
=100万回のありがとう!
 

っと、めっちゃ大興奮でお礼の嵐。

 

今年は旦那の妹から、ママはもう終活で断捨離してるから、物ではなく、消費できるものにして。とお願いされていて、

 

お花が大好きなママなので、オンラインでお花を送ろう!と旦那と。

 

利用したのは、ハワイ時代からお世話になっている FromYouFlowers というサイト。

 

 

地元のお花屋さんが届けてくれるらしく、Handling Fee(取扱手数料)がちょっと高かったけど、品質には定評があるのでここに。

 

 

白系が好きなママなので、このブーケをチョイスして、

 

追加でバルーン、チョコレートボックス、テディベアなんかが選べるので、

 

 

チョコレートボックスのSサイズにしたんだけど、これが大好評で、

 

甘いものがすごく欲しかった所だったのーって。

 

(ママはもうひとりでは買い物に行けないので、週末に旦那の妹と買い物に行くまでお預けだったみたい)

 

お花もゴージャスで、こんな豪華なブーケをもらったのは一生涯で始めて!と大興奮なママ。

 

そして、またまた何回も、

 

Thanks a million!

 

の嵐♡

 

今年の冬はバタバタしていてボストンに行けなかったけど、ギフトで幸せな気持ちになってくれたみたいで本当に良かった!

 

チョコがもう半分も減ってしまったわーって言ってて、Mサイズにしておけばよかったかも。

 

 

そして、今度は旦那のママのシニアアパートの近所に住んでる旦那の妹からギフトが届いたー

 

 

 

ミシガン州のMackinac Islandという島が発祥のファッジの老舗のお店のCaramel Corn(キャラメル味のポップコーン)。

 

ポップコーンが大好きな旦那(妹は知ってたのかな?)は大喜びでー

 

 

開けたら止まらないー

 

っで、半分以上一気食い。

 

ちょっとスローダウンって止めさせたけど(笑)

 

もう物が溢れてるから、消費できるギフトの方がいいなーと改めて思ったり。

 

ちなみに我が家から妹へは、芸が無いけど、アマゾンのギフトカードを送ってあって、それはそれで感謝されたから良かった。

 

しかーしもうクリスマスまで秒読みだわねー

 

同時に誕生日がやってくるから、また一つ年をとると思うと、この時期はちょっと憂鬱になるんだよね。トホホ。

 

 

っでもって、我が家の保護子猫マヤはー

 

 

昨日の狂犬病の予防接種でちょっとお疲れ気味だったけど、

 

 

一夜明けて、食欲旺盛、元気いっぱいに。

 

 

この前の3ヶ月のお祝いにゲットしたオモチャで朝から大興奮で遊んでるー

 

 

しかし最近色々な所に居座って、探すのに一苦労。

 

 

今回は、椅子の下に隠れてて見つけられなかったー(汗)

 
そういえば、今日久しぶりにマヤの体重を測ってみたら、3.94lbs/1.8kgもあって、もうすぐ4lbs!
 
お迎えした時は1lbs/450gしか無かったから、1ヶ月半で約4倍に大きくなったんだわね。ビックリ。
 
すくすく育ってくれて何より♡