やっぱり美味しい♡久々おうちで朝マック | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日曜日の朝は、毎週旦那のピックルボールの付き合いで、ステキなコミュニティーBabcock Ranch(バブコックランチ)に行っているんだけど、
 
今朝は、昨日から旦那が背中の筋を捻っちゃったみたいで、ちょい負傷気味で、今朝のピックルボールはお休みとなりー
 
ちょうど今日から1時間遅れの冬時間になったことだしで、体内時計もちょっと乱れ気味だったしで、
 
珍しく、おうちでのんびりな日曜の朝〜
 
っでもって、そういえば、ちょっと前に野生のマナティーを探しに近所のパークに行ったときに、
 
朝マック持参してー

 

 

公園のベンチでのんびり朝マックがめっちゃ美味しくて、

 

あれから毎週日曜のピックルボールの帰りには、マックゲットでこの公園のペンチで朝マックしている週末が続いてたんだけれども、

 

今朝はおうちでのんびりとなりー

 

(ってか、毎朝旦那が8時前には我が家のコミュニティーのピックルボールに行くので、私もウォーキングに出て合流するという感じで、本当に毎朝忙しくしていて、全くのんびりな朝っていう状況がない我が家)

 

よっしゃー

 

久しぶりに例の朝マックの目玉焼き用のEgg Ring登場で、おうちで朝マックを再現する事にー

 

 

 

この子は、はるばるノースウエストアーカンソーから一緒に南西フロリダに引っ越ししてきたのに、ずっとキャビネットの中でお休みいただいていて、久々のご登場〜(汗)

 

 

久しぶりだったけど、上手く型に収まって良い感じ♡

 

ってことでー

 

 

朝マックのお気に入りメニュー ソーセージエッグマフィン再現♡

 

 

一応、旦那の生活習慣病予防のために、トレーダージョーズでゲットしたWhole Wheat English Muffins(全粒粉イングリッシュマフィン)で。

 

 

旦那、全粒粉バージョンはあまりお好みではないみたいなんだけど、少しは良いかなと。。。

 

っで、結局、旦那も全粒粉バージョンでも美味しかったって完食で良かった。

 

やっぱりたまにはおうちでのんびりな日曜も良いなー