ホワイトピザを求めてイタリアン・マーケットへ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

前から気になっていた隣町にあるイタリアンマーケット&ピザ屋さん。
 
ちょうど近くに用事があったので寄ってみることにー
 

 

 

いつものようにGoogleマップに頼ってやっと到着したんだけど、

 

この辺、倉庫や町工場みたいなのが集まってる地域で、その中にポツンとお店があるもんだから、見つけるのにちょっと手こずったー(汗)
 

では、店内へ〜

 

 

まだオープンしたばかりの時間だったので、お客さんは我が家だけ。

 

 

ちょっと緊張しながら黒板のメニューを吟味〜

 

 

奥の方で本場のイタリアンの方っぽいシェフがピザ生地を延ばしてピザを作って準備してるっぽい。

 

オーダーしてから作ってくれるみたいで、少し時間がかかるよーって。

 

 

自家製ソーセージや、ちょっとしたお惣菜系も。

 

 

けっこう広々したイートインのスペースも。

 

 

マーケットということで、少し食材も販売していたり。

 

 

待ってる間に、ピース売りするピザなんかがどんどん焼き上がってー

 

 

めっちゃ美味しそう。

 

 

お腹が空いてたので、1ピースずつオーダーしてパクリ。

 

我が家の自家製ピザもなかなか美味しいんだけど、

 

 

(最近はハワイアンピザ一択 笑)

 

 

やっぱり本場のピザは美味しいなぁ〜♡

 

20分くらい待って、ピザとサンドイッチが出来たよーって事で、お持ち帰りしてー

 

 

帰宅〜

 

 

Italian Sub #2 $11.00

 

ちょっとお高めなイタリアンサブ。

 

 

旦那と半分ずつでいただいたんだけどー

 

これはちょっとイマイチで残念。

 

まず、バンズがちょっと古っぽくて出来立てのパンじゃなかったし、具の詰め方もあまくて、なんだかなーって感じで。。。

 

(実はサンドイッチは、奥の厨房で若い女の子が作っていて、多分作る人に寄って差があるような。。。)

 

ピザの方に期待してー

 

 

White Pie 18インチ $23.99

 

気になっていたホワイトピザ。

 

こちらもちょっとお高いけど、作り立てだしチーズたっぷりだしで期待が高まるー

 

 

美味しそう〜

 

 

これは美味しかったー

 

結構にんにくがドバっと入ってて見た目よりもパンチが効いたお味で◎

 

これはレシピ探して我が家でも作ってみたいかもー

 

久々に本場のイタリアン・ピザが食べれて嬉しかった。

 

ごちそうさまでした♡

 

▼後日おうちでホワイトピザに挑戦〜