フロリダ南西*サニベル島へ① | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ノースウエストアーカンソーから南西フロリダに引っ越してきて早1年。
 
しかーし、引っ越してきて直ぐに例のハリケーン・イアンが直撃。

 

 

近郊のビーチなんかが多大な被害に遭ってしまい、ずっとクローズしていたんだけど、

 

最近になって、やっと徐々にオープンし始めたってことでー

 

ちょうど旦那が準夜勤になって、平日の昼間に動けるようにもなり、

 

 

まずは我が家から1時間のドライブで、サニベル島に行ってみることにー

 

 

 

位置的には、こんな感じ↑で、地続きの半島といった感じなサニベル島。

 

他にも気になる島が多々あるんだけど、まぁ順々に制覇していければと。

 

ではさっそくサニベル島に向かってGo〜

 

 

サニベル島に渡る橋に差し掛かると、有料道路の標識がー

 

NO CASH(現金不可)の大きなサインが。

 

でも我が家は準備万端でー

 

フロリダに越してくる時に、Portable Toll Pass(日本で言うETC車載器?)をAmazon様でゲットして設置済みでー

 

 

image

 

簡単に設置&プリペイドで料金も課金しておいたので、心配ご無用〜

 

 

する〜っと料金ゲートを抜けて、さらに進む〜

 

 

 

橋がめっちゃ先の方まで伸びていて絶景な中、どんどん進むー

 

 

遠くの方に、サニベル島のシンボルのライトハウスが見えてきたー

 

 

ハリケーンイアンから1年近く経つけど、まだまだ復興中。

 

どんどん進んでー

 

 

サニベル島に初上陸♡

 

 

ところどころにパーキングできるビーチなんかもあるけど、今回は先を目指す〜

 

 

緑が多いこの街並み、なんだかハワイ時代に何回も行った大好きな島、カウアイ島を思い出すねーって旦那と。

 

image

 

まだ閉鎖中のレストランやリゾートホテルなんかもあって、完全復興までにはもう少しかかりそう。

 

 

 

サニベル島に入ってから30分ほどのドライブで、北端の街Captiva(キャプティーバ)に入ってきたー

 

 

可愛らしいお家なんかもあって、のどかな街並みの先に、ビーチの目の前の絶景のレストランが。

 

image

 

北端まで来たしで、一旦ここでランチすることに〜(続く)