フロリダ南西*サニベル島へ②絶景レストランでランチ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

フロリダ南西Sanibel Island(サニベル島)へのドライブの続きでーす。
サニベル島の北端、Captiva(キャプティーバ)までドライブした先に、

 

 

ビーチ沿いに絶景レストランが。

 

 
南国リゾート風な敷地がステキ。
 
 
創業50年近くの老舗のレストランらしい。
 

 

ではさっそくお店の中へ〜
 
写真撮り忘れたけど、手前にバーがあってそこでドリンクやスナックを買って、外のオーシャンフロントの席で絶景を楽しみながら飲食しているお客さんも。
 
(この日は暑すぎて、我が家は店内へ)
 

 

平日なのに結構なお客さんで、窓際のお席に座れるかしらー?

 

 

ラッキーにも窓際ゲット♡

 

 

景色を楽しんでいたら、お料理登場〜

 

 

旦那オーダーは、

 

Mucky Duck Pub Burger $13.95

Add American Cheese +$0.99

 

店名のハンバーガー。

コールスローとチップス付き。

 

チーズに追加料金取られたけど、けど、まっいっか。

 

 

私オーダーは、

 

Captiva Sandwich $13.95

 

街の名前が付いた、ターキーとハムのフォカッチャのサンドイッチ。コールスローとチップス付き。

 

ペストが塗ってあってアクセントになって美味しかった。

 

この日は平日だけど結構混んでて、週末の方がもっと混むの?ってスタッフの方に聞いてみたら、

 

さすがリタイア人口多しなだけに、平日も週末もそんなに変わらないとのお話(汗)

 

 

食事の後は、目の前のビーチを覗いてみるー

 

 

気持ちいいー

 

 

昼も絶景だけど、夕日が最高にキレイだって話で、今度は夕方来てみたいなー

 

ビーチの用意もしてなかったしで見学だけで退散〜

 

他にも偵察しておきたいスポットがあって、帰り道に寄ってみることに〜(続く)