対岸の公園へ*野生のマナティーを探しに④ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日曜日の旦那のBabcock Ranchでのピックルボールの練習試合&叔父さん夫婦の新築物件の偵察の帰りにー

 

 

旦那が探してる野生のマナティーを求めて、

 

前回は我が家側にある公園でお初のマナティーちゃんに会えて大興奮だったのでー

 

 

今度は、前から気になってた対岸にある公園に行ってみることにー

 

 

 

キャンプ場なので、大きなRV(キャンピングカー)が沢山停まってたー

 

 

対岸の岸辺でもそうだったけど、

 

こっちでも、沢山の個人のボートが出港準備してたー

 

いいなー

 

個人でボート持ってたら楽しいだろうなー

 

 

では、ちょっとダムの方に偵察にー

 

 

対岸ではこんな感じの所にマナティーちゃんが居たけど、こっちには見当たらないー

 

 
どんどん進んでー
 
 
ダムの所に来てみたけどー
 

 

居ないなー

 

 

横の方がボードウォークになっていて、ベンチもあっていい感じだけどー

 

 

やっぱりマナティーちゃんは見当たらずー

 

っと思ったら、

 

旦那が「Turtle !」って。。。

 

 

おー

 

亀さんが優雅に泳いでたー

 

まぁね、まだ暑すぎてマナティーちゃんこの辺には辿り着いてないんだろうなー

 

11月過ぎまで待つしか無いー