トレジョの小籠包を香醋でいただく♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は引き続き快晴。
 
最高気温31℃、最低気温17℃と、
 
連日真夏日で暑いーのはありがたいけど、
 
もうずっと雨が降ってなくて、水不足が深刻らしく心配。
 
あっと、一昨日打ったコロナ&インフルのワクチン、ダブル打ちですがー
 
っでもって、今日は久しぶりにTrader Joe's(トレーダージョーズ)シリーズ。
 
前から気になってたトレジョの小籠包(冷凍)。
 

やっと試す時が♡

 

 

6個入りで$3.49はお得よねー

 

 

作り方というか、温め方は、

 

上のビニールを少しだけ剥がして湯気が出るようにしてから、ケースごと1200Wの電子レンジで1分45秒〜2分チン。

 

その後そのまま1分間レンジ内で休ませて出来上がり。

 

っでもってタレは〜

 

 

この前アジアンマーケットでゲットした。。。

 

 
中国の三大名酢の一つ、镇江香醋(Chinkiang Zhenjiang Vinegar)って黒酢とお醤油を3対1の割合で混ぜ合わせたもので。
 
(↑ネットで検索したらこのタレが小籠包に合うと出てきたので真似しちゃう 笑)

 

 

ではでは。。。

 

ちょっと熱いので気を付けながらー

 

 

レンゲが無かったので、スプーンで失礼(汗)

 

すくった小籠包にタレをかけていただくとー

 

♡おいしい♡

 

ただね、ちょっと残念だったのがー

 

 

皮に穴が空いてて、スープが流れ出ちゃって、

 

もったいないから流れ出たスープを小さいスプーンですくったりしてみたけど。。。

 

味は美味しいのに残念だったー

 

でも镇江香醋とお醤油のタレともばっちし合ってて美味しかったので、これはリピしたいかなー

 

ちなみに旦那は全く興味なしなので、私のおひとりさまの軽食で♡