フロリダでアジアンマーケット再び | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は引き続き快晴。
 
最高気温31℃、最低気温18℃と、
 
やっと最低気温も上がってきて、めっちゃ夏日な気候でありがたや〜
 
っでもって、今日の本題〜

 

少し前に、お隣の街Fort Myers(フォートマイヤーズ)でいい感じのアジアンマーケットを見つけたって話をしたけど〜

 

 

この前、ちょうど近くを通ったので、ちょろっと寄ってみたー

 

 

 

まぁ外観はアレだけど、店内は清潔で、とにかく商品が沢山あって充実した品揃え。

 

 

コリアン系の調味料も充実。

 

 

豆板醤とコチュジャンはすでに揃えたので、前から気になってたサムジャンをゲットしてみるー

 

 

料理酒やお酢系も充実。

 

 

これも気になってた、中国の三大名酢の一つ、鎮江香醋(ちんこうこうず)もゲット。

 

黒酢だから身体に良さそうだし、つけダレや隠し味として活躍してくれそう。

 

 

冷蔵コーナーにはお餅やスイーツ系も。

 

 

このロールケーキ、ハワイ時代にアラモアナのニジヤマーケットでセールの時に良く買ったなー

 

美味しいから欲しかったけど、$7.99というお値段を見て止めといたー

 

(確かハワイ時代は$5以下だったような記憶が。。。)

 

 

缶詰のコーナーにも日本のものがちらほら。。。

 

さんまの蒲焼とか懐かしいー

 

 

あー!さばの味噌煮系の缶詰が、

 

BOGO=Buy One Get One Free(1つ買ったら2つ目無料)のセールだって!

 

これはお得だからゲットだなー

 

BOGOセールは、フロリダ住人御用達のスーパーPublixでよくやってるけど、ここでもやってるとは!

 

 

 

冷凍コーナーには、肉まん系も種類が豊富。

 

おーーー

 

 

台湾式の蔥油餅があった!

 

前にトレジョのを食べて美味しかったけど、本場のはまだ食べたこと無いから、これも試しにゲット。

 

 

 

 

冷凍のお魚系も色々あるなー

 

 

冷凍のお肉コーナーには、豚バラ肉とかもあるわー

 

 

お菓子も色々。

 

この前高くて買わなかったソフトサラダのおせんべいが売り切れ。あんなに高いのに買う人いるんだなー(汗)

 

 

コアラのマーチやキットカット、チョコパイなんかも。

 

 

ロッテのチョコパイ、買いだめしてる方居たなー。普通のアメリカ人にも人気なんだねー

 

イカの駄菓子系も。。。

 

 

めっちゃデカイのしイカや、いかフライなんかも。

 

いやしかし、お菓子系は、来月健康診断も控えてるしで、コレステロール値が気になるからなー

 

止めとくー(涙)

 

結局、調味料系や缶詰系、蔥油餅だけ買って退散〜

 

それにしても充実した品揃えで、このアジアンマーケットが30分のドライブの距離にあってありがたいー♡