引越しで便利だったもの*フロリダへ引っ越し | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

1ヶ月前にバーチャルツアーでアーカンソーから遠隔でフロリダの家を買ってしまった我が家。

 

 

 

そして、昨日やっとクロージング日(引渡し日)が確定して。。。

 

 

あと1週間でここを引き払う事になり、

 

もう引っ越し準備も大詰めを迎えたー

 

荷物はコンテナで運んでもらうんだけど、

 

 

荷造りしないとでー

 

1年前にここに引っ越してきた時に便利だった引越し用バッグがまたまた大活躍!

 

 

ハンガーに掛けたまま入れられるから、引越し先での荷解きも楽だしねー

 

 

っでもって、今回はさらに別の便利グッズをゲット。
 

 

これね、要はラップがぐるぐる巻きになってるんだけど。。。

 

家具とか小さな小物までぐるぐる巻いちゃって梱包できるからこれは楽ちん。

 

大きいのは家具用で、これはU-Haulでゲットしたんだけど、

 

 

小さいのも欲しくなって、小さい方はWalmartでゲット

 

Pen + Gear Stretch Wrap

 

 

こういう小物もそのままぐるぐる巻いて梱包しちゃう。

 

 

ぐるぐる巻きが結構楽しかったりもする(笑)

 

しかーし、キッチン周りのパッキングが、ほんとーにめっちゃ面倒くさくて全然やる気が起きないー(汗)