もう少しで新居完成?*フロリダで家購入 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

フロリダへのアパート探しの旅から帰ってきて、
アパートの家賃の高騰で、思い切ってバーチャルツアーで新築物件を購入してしまった我が家(汗)
Quick Move-inという、すでにほとんどが完成しているお家を購入したんだけど、
 
それでもまだコンストラクターさんにがんばってもらう部分が残っていて、クロージングの予定日までに完成するのか?アーカンソーから遠隔でヤキモキな日々。。。
 
そんな中、契約した翌週に、コンストラクターさんとスカイプでミーティングをして、その時にあと2週間で完成するよーって言ってて。。。
 
毎週進捗状況を送ってくれるセールス担当のお兄さんが、進捗状況をレポートしてきてくれて。。。

 

契約直後はまだまだ外のお庭なんかの整備が全然出来てなくて、間に合うのかしらー?と思っていたら。。。

 

 

おぉーフロントヤードに木や草?が植えられてるー

 

そして、土台のみだった左側のお家の壁も出来上がってきてるねー

 

 

オプションで拡張したラナイには虫よけのスクリーンがインストールされたー

 

(虫嫌いの旦那、嬉しそう 笑)

 

 

バックヤードの先の湖の縁にはヤシの木っぽいのが植わってるー

 

もう家の中には家電も入ってるし、ほぼ終わってて、

 

あとはバックヤードとフロントヤードに芝生を入れたら完成かしら?

 

本当はこの日に芝生も入れるって言ってたのに、どうやら今フロリダは雨季らしく、なかなか芝生を入れるタイミングが難しいって話で、イライラするわー

 

完成したらインスペクターさんを雇って家全体を見てもらう予定なんだけど、早く日程が確定して欲しい所。

 

っというか、クロージング「予定」日が9月15日で、もう目前に迫っているのに、まだ確定されてなくて、

 

週末にセールス担当のお兄さんがクロージング担当とコンストラクターの主任にメールで催促してるはずなのに、まだ何も連絡が無くで。。。

 

引越し業者のセットアップの変更とかあるし、

 

 

早く確定書類を送ってくれないと困るー

 

うー忍耐の日々〜(涙)

 

続編▼クロージング日確定♡