祝♡なんと3位入賞!*突然なピックルボールのトーナメント(後編) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日曜の父の日の続きでーす。

 

隣街のBentonvilleのピックルボールの練習コートで出会ったイイ感じの彼と、

 

突然ピックルボールのトーナメントでダブルスを組む話に展開して大慌てな旦那。

 

 

トーナメント会場がある、隣の隣街のFayettevilleに大急ぎで向かって。。。

 

 

試合開始10分前に到着〜

 

 

新しめのPB&JJというピックルボールを楽しむ複合施設が今回の会場。

 

 
この暑いのにアウトドアだわー。
 
旦那、外でのプレイは初めてだしで、大丈夫かしら???
 
ってかね、過去に2回トーナメントに出たけど、両方とも惨敗だったという旦那。
 

 

 

今回のパートナーとは息の合ったプレイが出来ると良いなー

 

っというか、パートナーの彼、本当は奥様とダブルスを組む予定だったので、

 

会場に着いて、旦那と私で、奥様に、

 

Are you sure?

本当に(試合出なくて)いいの?

 

って再確認したら、

 

奥様、本当に全然大丈夫よー。返って良かったのー。

 

って。

 

一人$25の参加費も要らないって言うけど、

 

それだけは払わせてーって払ったけど、

 

めっちゃ良い人過ぎて申し訳ないー

 

っでもって、

 

 

あと数分で始まるけど、まずはちょっと練習〜

 

その後すぐに、

 

 

いよいよトーナメント開始ですよーってアナウンスがあって、

 

 

全員集合〜

 

ルールなどの説明が。。。

 

 

試合が始まる前に、初めてだしで施設を偵察〜

 

 

生バンドが入ってマッタリした曲が流れる中、みなさんノンビリとピックルボールを楽しんでる雰囲気。

 

 

ソファーなんかもオシャレで、ファイヤーピットも。

 

夜は更に雰囲気良さそう。

 

 

奥の方には、トラックがバーになっていて、お酒も出してるっぽい。

 

 
トイレに行ったら、ビールの樽が洗面台になってたー(笑)
 
っでもって、さっそく試合開始ー

 

 

1試合目は。。。

 

余裕で勝ったー

 

意気投合したパートナーとも息があっててイイ感じ♡

 

 

2試合目は。。。1点差で負けちゃった。

 

ドンマイ♡


いやーしかし、

 

 

31℃だったこの日。

 

ほぼ日陰がなくって、暑い暑い。。。

 

旦那が熱中症にならないかヒヤヒヤ。。。


試合の合間合間に日陰で水分とってもらいながら、

 

さらに試合が続く。。。

 

 

4試合目は。。。勝った♡

 

この調子でがんばれー♪

 

 

5試合目も。。。勝ったよ〜

 

すご~い♡

 

 

6試合目は。。。 勝った!

 

めっちゃいい調子。

 

やっぱり5分で意気投合したパートナーとは相性が良いっぽいわー

 

 

7試合目は。。。

 

負けたー。

 

相手のチーム、めっちゃ上手で一度も負けてないチームだし、仕方無い。。。

 

あと1試合がんばれ!

 

 

最後の8試合目は。。。

 

勝ったー

 

いやーめっちゃ猛暑の中よく頑張った!
 

結局、8試合中、6試合に買って。。。

 

 

 

3rd place(3位)に♡

 

記念にTシャツと1時間無料でピックルボールの練習ができる$20相当のチケットを貰ったー

 


3位入賞の記念写真を撮って無事に終了。
 

 
最後は、
 
すっかり意気投合したパートナーの彼とやさしい奥様、可愛いお子さんも一緒に雑談タイム〜
 
彼らは車で1時間先の隣のミズーリ州からやってきたらしく、地元で学校関連の仕事をされてるとか。
 
とっても素敵なご家族で、話が盛り上がり。。。
 
なんと来月のトーナメントに一緒に参加する事に。
 
やっと気の合うパートナーが見つかって良かったね。旦那。
 
とっても良い父の日が過ごせてご満悦な旦那。
 
とっても良い一日になって良かった♡