母と横浜へ③インターコンチのカフェ*日本帰省10 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

4年ぶりの日本帰省の旅行記の続きでーす。

 

母と念願の1泊2日の横浜旅行へ。。。

 

 

新スポットのロープウェイに乗って、

 

 

これまた新スポットの横浜ハンマーヘッドでラーメン ランチしたあとは。。。

 

海沿いの遊歩道をテクテク歩いて、

 

今回お世話になるヨコハマグランドインターコンチネンタルを目指すー

 

 

目の前にどーんと建ってるヨットの帆の形を模した外観が目指すホテル。

 

昔から憧れてたから嬉しいな。

 

っとテクテク歩いてると。。。

 

 

なにやら新しいめのスポットが。。。

 

 

ここね、手ぶらで今流行りのBBQができるっていう施設らしい。

 

 

屋根もあるし、コロナ禍だしで流行りそうな。

 

 

だんだんホテルに近づいてきたー

 

 

横浜ハンマーヘッドの建物が遠くになってきたよー

 

 

ホテルのロビー階かな?に、見晴らしの良いカフェっぽいのがあるー

 

まだチェックインまで早いし、カフェ好きの母とここでまったりお茶かなー?

 

 

っで、やっとこさホテルの入り口に到着。

 

海側からだとロビー階じゃなくて、下の階に辿り着いてしまったー

 

 

どうやら結婚式の披露宴とかやる会場があるフロアっぽい。

 

上の階に上がって。。。

 

ダメ元で、フロントにチェックイン出来るか聞いてみたら、

 

やっぱり15時までお部屋の用意が出来ないと言われたので。。。

 

 

さっき外から見てイイ感じだったカフェに行くことにー
 

 

 

誰も並んでないし、余裕で空いてるのかと思いきや、

 

なんと予約でいっぱいで、もちろん窓際の席は埋まってて。。。

 

 

唯一空いてた席へ。。。(涙)

 

でも、まぁ席はゆったりクッションふかふかでまったり出来るけどねー。

 

 

まぁ遠いけど、景色は見えるか。。。

 

っで、予約でいっぱいだったの、何でかなー?と思ったら、

 

女子やマダム同士やカップルさん達が、景色を楽しみながらアフタヌーンティーをいただいていたー。

 

(平日なのに予約で一杯ってビックリだわー)

 

(画像はサイトからお借りしました)

 

メニュー見てみたら5千円とかするけどねー(汗)

 

ってかー

 

一番ビックリしたのが、

 

私達、メニュー見ずにコーヒーだけと思って入ったら、

 

なんとコーヒーだけで2人で2,500円だったー

 

ひぇ〜

 

やっぱり高級ホテルのラウンジはコーヒーも高級価格だったわー(汗)

 

っと、カフェでまったりしてたら、あっという間にチェックインの時間が迫ってきたー

 

 
私達は事前にチェックインの手続きは済ませておいたから良かったけど、
 
結構並んできてワサワサしてるわー
 
次はいよいよお部屋へ。。。