母と横浜へ④絶景なお部屋*日本帰省11 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

4年ぶりの日本帰省の旅行記の続きでーす。

 

母と念願の1泊2日の横浜旅行へ出かけて、

いよいよチェックイン時間になり、お部屋へ。。。

 

 

エレベーターから降りてお部屋へ。。。

 

(廊下のじゅうたんもふかふかで高級感あふれるー 笑)

 

では、お部屋の中へ。。。

 

 

お部屋広々〜♡

 

「ベイブリッジ側眺望確約」というプランのお部屋を取ったんだけど。。。

 

 

おーめっちゃ絶景♡

 

 

ベイブリッジがバッチリ見えるしー

 

 

実は、ヨコハマグランドインターコンチネンタルの建物自体は、今年で開業31年目を迎え、めっちゃ古いからちょっと心配してたんだけど、

 

お部屋はリノベーションしてあってキレイで快適♡

 

 

ハンドジェルと、サービスのペットボトルが。

 

 

コーヒーメーカーは無いけど、電気ケトルはあるねー

 

バスルームは。。。

 

 

さすが日本なので(笑)ウォシュレット

 

 

浴槽はちょっと昔の造りで重々しいけど、その分浴室が広々してて良いかなー

 

 

ボディーソープやシャンプー&コンディショナー系がボトルに入ってたのが、ちょっと残念かなー

 

そして、パジャマが付いてたー

 

 

結構大きめだけど、着心地は良かったかなー

 

あと、フロントでリクエストすると、女性用化粧品セット?をいただけるってことでリクエスト。

 

 

ミキモトさんの、メイク落とし、洗顔フォーム、ローション、保湿クリーム

 

 

これがねー。めっちゃ良くて、翌朝お肌がツルツルになったー♡

 

っでもって、ディナーまではお部屋でまったりー

 

 

母がこのお部屋からの眺めをめっちゃ気に入って、ずっと見てたー

 

 

確かに、ボートが出入りしたり、ジョギングしてる人がいたりで見てて飽きない。

 

さて、このあとはちょっと大変だったディナーへ。。。(続く)