朝からネットが繋がらず6時間(涙) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今朝、旦那がネットが繋がらないー
 
って、大騒ぎに。。。
 
旦那はテレワークだから、ネットがなかったら仕事にならないので大慌て。
 
思う所、昨夜、夜中に凄い嵐で、AT&Tのネット回線自体に不具合が出たのかと思って、
 
復旧するか?と暫く待ってみるも、全く状況は改善されず。。。
 
iPhoneの方はT-mobileで、5G回線が生きてるっぽいから、
 
じゃあPersonal Hotspotで繋いで。。。
 
っと思ったら、旦那の会社から支給されているPCは、Personal Hotspotに接続出来ないように規制がかかってるっぽい(汗)
 
っでもって、私のMacでAT&Tのマイアカウントに接続して、ネット回線を確認すると、
 
外側のインターネット状況は問題無しって出てくるんだけど、
 
どうやらモデムの所でコケてる???
 
もー旦那、仕事にならーんって事で、
 
AT&Tのヘルプデスクに電話すると、
 
不具合チェックをするシステムが自動で問題解決してくれようとするけど、
 
やっぱり解決せず。。。
 
4時間以内に作業者を送ります。
 
って回答で終わってしまったらしい。
 
本当に4時間以内に作業者が来てくれるのか???
 
めっちゃ怪しいと思ってたんだけど、
 
2時間後にはローカルのオフィスの作業者から電話が!
 
(AT&Tなかなかやるじゃん! 笑)
 
っでもって、結局ヘルプデスクに問い合わせた4時間後に作業の方到着〜

 

まずビックリしたのが、

 

 

我が家は土足禁止なんだけど、ちゃんと見抜いて、靴用のカバーをして家に上がってきてくれた彼。

 

今まで色々な作業者がウチに来たけど、靴用のカバーしてくれたの、彼が初めてだったわ。

 

若いのによく出来てる彼♡

 

っで、夜中の嵐の影響かと思ったら、そうではなく我が家だけだって(汗)

 

 

っでもって、モデムは問題なしだけど、

 

結局外から電波が送られてきてないって話でバックヤードへ。。。

 

 

なんと、10ヶ月も埋め込まれずに放置されてたケーブルに亀裂が入ってたからだと(驚)

 

 

 

新しいケーブルに差し替えるねーって彼。。。

 

 

今日は昨日までの夏日から打って変わって5℃で小雨も降ってて肌寒いのに、

 

がんばって作業してくれて、

 

結局作業開始から2時間かかってやっとネット復旧♡

 

しっかしねー

 

そもそも新築のタウンハウスに越してきた去年の7月に、新規でネット回線を繋いでもらったんだけど。。。

 

 

image

 

この、ケーブルがそのまま放置されて、すでに10ヶ月も過ぎていて。。。

 

作業者の彼が、本当は去年の8月にはケーブルの埋め込み作業が完了してるはずだったのに。って。

 

よくも10ヶ月持ったって逆にビックリしてた。

 

っで、再度、下請け業者に、30日以内に作業完了しなかったら、埋め込み作業の料金支払いませんよーって言ったから、

 

今回はちゃんと作業してくれると思うって。

 

とにかくネットが繋がらないと旦那が仕事出来なくなるしで死活問題。

 

早く埋め込み作業完了してくれー。

 

はぁ〜これもアメリカあるあるなのかしら。

 

ノンビリ過ぎてビックリするよねー。

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙350日目に突入!

 

今週は連日ジム通いな我が家。

 

引き続き旦那の減量目標のあと1パウンド/0.5kgが未だ達成できずな旦那。

 

旅行まであと数日。引き続きがんばろー。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2022/3/19 5:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より36,313人増えて7,970万人に。

 

今日亡くなった方は1,011人増えて970,554人に。

 

今日は感染者が昨日の6万人台から3万人台に下降。そして死者も2千人台から1千人台に下降。

 

このまま収束に向かって欲しい。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:5.06 (5.84) -0.78
  • マレーシア:2.62 (3.2) -0.58
  • ブラジル:2.16 (1.65) +0.51
  • 日本:1.36 (1.29) +0.07
  • インドネシア:0.86 (0.83) +0.03
  • インド:0.11 (0.04) +0.07

引き続きアメリカがトップに。