たまに食べたくなるパンダエクスプレス | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ウチの近所にあって、旦那が好きでたまにお世話になってるアメリカンチャイニーズなパンダエクスプレス。

 

 

ジムの帰りに行っちゃったりしてキケンなんだけど、たまに無性に食べたくなるんだよねー。
 
っで、土曜日の午前中はジムで3時間半エクササイズしたから、お腹ペコペコで、
 
旦那が、久しぶりにパンダ食べたいーって。
 
そう言われると、私もめっちゃ食べたくなっちゃって。。。

 

 

久々にパンダへGo〜♪

 

 

もう店内飲食も始めてて、賑わってる店内。

 

この南部の田舎でも、アメリカンなチャイニーズはウケが良い様子でいつも混んでるんだよね。

 

 

混んでるから回転が早くて、いつも出来たてのお料理はフレッシュで美味しい♡

 

って事で、今回は。。。

 

 

旦那は一番大きなサイズでおかず3種盛り。

(Bigger Plate $10.30)

 

私は普通のプレートで2種類のおかず。

(Plate $8.80)
 

 

旦那のプレート。。。

 

 

私のプレートは、フライドライスと焼きそばと半々でお願いしたー。

 

全て味濃い系だけど、これが久々に食べると、後を引く美味しさで、

 

私も旦那も完食(汗)

 

 

しかし、最近の物価高で、3ヶ月前のお値段と比べると、80セントくらい値上がりしてるー。

 

まぁ80セントだったら許容範囲だけどねー。

 

これからもどんどん上がっていくのか心配。。。

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙351日目に突入!

 

今週は皆勤賞で週6日ジム通いな我が家。

そして土曜の今日は朝から3時間半!

 

旅行まであと数日。引き続きがんばろー。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2022/3/20 5:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より14,475人増えて7,971万人に。

 

今日亡くなった方は276人増えて970,830人に。

 

今日はすでに週末の数字になったみたいで、感染者が1万人台、死者は300人弱と数字が激減。

 

このまま収束に向かって欲しい。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:2.39 (5.06) -2.67
  • ブラジル:1.89 (2.16) -0.27
  • マレーシア:1.8 (2.62) -0.82
  • 日本:1.24 (1.36) -0.12
  • インドネシア:0.72 (0.86) -0.14
  • インド:0.05 (0.11) -0.06

引き続きアメリカがトップ。