おうちでパン*食パン用の型と薄力粉を探して。。。 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

超初心者ながら、パン作りを日々勉強中な中。。。
 
この前作った最高に美味しい食パンが、
ローフ型で作ったからか?
 
なんだか不格好というか、
 
高さが出ず。。。
 
どうやらパン型の形で大きく異なるらしく、
 
ローフ型ではなく、日本の食パン用の型に近い型で作ったら理想の食パンの形で焼けるという話で。。。
 
えーーー
 
食パン用の型が欲しいーーーー
 
って思って、Amazon様を探してたら。。。
 
あった!

 

 

数日後には到着〜♡

 

 

今まで使ってたローフ型と比べてみると。。。

 

 

全然違うよねー。

 

これでパン焼いたらちゃんと高さが出るかなー???

 

めっちゃ楽しみすぎるー♪

 

あとは、この前作った最高に美味しい食パンで、

 

 

星野晃彦シェフが、薄力粉を混ぜると、モッチリに対して「ふんわり」が加わって、さらに良い食感になるって言ってて。。。

 

ぜひ試したいーと思って。。。

 

アメリカで薄力粉っていうと、

 

どうやらCake Flourらしく。。。

 

ネットで近所のスーパーの在庫を調べたら、

 

Target(ターゲット)にあるって出てきたので、さっそく出向いてみたー。

 

 

この辺だねー

 

一番下にひっそりと。。。

 

 

King ArthurのCake Flourがあったから、これにしよう!

 

ついでに。。。

 

 

King ArthurのBread FlourとAll-Purpose Flourもゲットしておこう。

 

実はTargetってウチから一番近いスーパーなんだけど、この店舗は食料品売場が広くなくて、余り利用してないんだけど、

 

他のスーパーに無い商品があったりで、意外と穴場で侮れないんだよねー。

 

 
次に、いつものWalmart(ウォルマート)に移動して。。。
 

 

パン作りに使うバターを探しに。。。

 

 

このVermontのバターがお値段が安いのに美味しいって話で、

  • Vermont Creamery Cultured Butter Unsalted
  • Vermont Creamery Cultured Butter with Sea Salt

パン作りにはUnsaltedを使うけど、

 

ついでにパンに塗る用のSea Saltと両方ゲットしてみたー。

 

色々ゲットしたので、またまたパン作りが楽しみになってきたよー♪

 

がんばるぞー♡

 

続編▼

 

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙353日目に突入!

 

昨日の日曜はおうちでお籠りの一日だったので、

 

週明けの今日から、また旅行前のギリギリまでジム通い頑張る予定。

 

旦那は暫くお休みしてたランチタイムのピックルボールの練習にも行って、昼、夕方の毎日2回のジム通いを頑張るって。

 

旅行までのラストスパート、がんばろー♡

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2022/3/22 5:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より23,856人増えて7,975万人に。

 

今日亡くなった方は478人増えて971,613人に。

 

今日も週末の数字だけど、感染者は昨日の1万人台よりも増えて2万人台に。死者は昨日の200人台から500人近くに。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:2.17 (2.59) -0.42
  • 日本:0.52 (0.82) -0.3
  • インドネシア:0.5 (0.68) -0.18
  • ブラジル:0.49 (1.36) -0.87
  • アメリカ:0.23 (0.84) -0.61
  • インド:0.02 (0.09) -0.07

引き続き週末の数字で、アメリカが5位に。しかし週明けにどうなるか。。。