ハワイからの小包*ハワイのコンド売却⑧ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

昨日、玄関に小包が届いていて、
 
あれっ?アマゾンから届く予定ないし、
 
おかしいなー?
 
と思ったら。。。
 

 

ハワイからのお届け物だった〜

 

ちなみに。。。

 

 

ハワイのUSPS(郵便局)のプライオリティメールのフラットレートボックスが、

 

ハワイバージョンでめっちゃかわいいんだよね♡

 

懐かしい。。。

 

っでもって、送り主は。。。

 

 

ハワイのコンド売却を担当してくれたリアルターさんからだった!

 

 

いやー今回の売却にあたっては、バイヤー側のインスペクションで色々と指摘されて、遠方に居る我々はなすすべもなく。。。

 

 

彼が間に入って全て手配&指揮を取ってくれて本当に助かったー。

 

(まぁ売れたら彼にコミッションが入るからってのもあるだろうけど、それにしてもかなり頑張ってくれたんだよねー)

 

そして、彼は賃貸の管理も担当してくれてたので、かれこれ3年近くお世話になっていた仲。

 

 

そんな彼から。。。

 

 

ハワイ産のグッズが沢山詰まったパッケージが♡

 

 

こういうハワイ産のお土産系のグッズって、実際暮らしてた時は逆に買わなかったりするので、

 

お初なものばかりで嬉しいよねー♡

 

(あっちなみに、乾燥パスタのパックだけはなぜかニューヨーク産だったというね。。。笑)

 

っでもって、

 

 

ハワイで育ったカカオで作られたチョコレートや。。。

 

(濃厚で美味しかったー)

 

 

ハワイ産のRaw Honey(生はちみつ)とか。。。

 

(毎朝、生はちみつでホットレモン作ってるから嬉しい)

 

 

 

これも見たこと無かったけど、

 

ハワイ産のマカダミアナッツとバターで作ったトフィー?

 

(キャラメルヌガーみたいな感じで美味しかったー)

 

 

ココナッツのトースト。

 

これはどうやって食べるのかな?と旦那と模索中。。。

 

 

これは面白い!

 

マカダミアナッツのOKOSHI(おこし)だって(笑)

 

(優しいお味で美味しかったー)

 

 
これはポップコーン屋さんIsland Hopperのチェダーチーズ味のポップコーンだって。
 
ポップコーン好きの旦那が嬉しそう。
 
(お味は、もろチートスだったー 笑)
 
懐かしのハワイに思いを馳せながら、大切にいただこう。
 
ありがとう、リアルターさん♡
 
懐かしのオアフ島ノースショアのEhukai Pillbox Hike/エフカイピルボックスハイクの絶景とともに。。。
 
 
ALOHA PEACE LOVE♡
 
世界が平和になりますように。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙338日目に突入!

 

いやはや、旦那が、歯茎の手術で少しお休みしてた後に、

 

急にがんばってジムに行きまくって、

 

前に痛めた腕が再発。

 

腕が上がらないって。。。

 

昨日も一日静養していて、

 

今朝になったら腕が上がるようになったって言ってるけど。。。

 

また明日からジムに通ってぶり返さないか心配。

 

まぁ程々にお願いしますね。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2022/3/7 5:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より7,259人増えて7,926万人に。

 

今日亡くなった方は252人増で958,559人に(涙)

 

週末になり、今日は数字がガクッと下がって感染者は7千人台、死者は200人台に。

 

しかし週明けにどうなるか。。。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • ブラジル:3.24 (3.26) -0.02
  • マレーシア:2.04 (2.38) -0.34
  • 日本:1.46 (1.86) -0.4
  • インドネシア:1.17 (1.19) -0.02
  • アメリカ:0.88 (5.66) -4.78
  • インド:0.11 (0.21) 0.1

今日は週末の数字になって、アメリカの順位が下がったけど、週明けにどうなるか。。。