Pine Nuts(松の実)を探して。。。 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

めっちゃ豊作なので、どうしたもんかと思い。。。
 
色々検索してたら、
 
やっぱり無難にジュノベーゼペーストが一番いいかもー。
 
っと思い、初挑戦することに。。。
 
色々レシピを見てると「松の実」が必要で、
 
アメリカだと「Pine Nuts」らしいので、
 
近所で売ってる所を探したら、
 
のWalmart(ウォルマート)にあるって出てきたので、
 
さっそく探しに。。。
 
っと、ナッツを探してる時に。。。
 

image

 

シリアル売り場に。。。

 

image

 
大好きなWendy's(ウェンディーズ)のフロスティ味のシリアルが出てたー。
 
しかもフロスティーのSサイズを無料でもらえるクーポン付きっぽい。
 
ウェンディーズはジムの近くにあって、時々ゲットしちゃうんだけど、美味しいんだよねー。
 
っで、このフロスティ味のシリアル、めっちゃ気になったけど、今回はパスして。。。

 

 

Pine Nuts(松の実)を探す〜

 

ケーキ作りの材料と一緒に置かれてる、

 

ナッツ系の売り場にあるみたいで、

 

 

ここだねー。

 

 

Pine Nutsは。。。っと。。。

 

 

あった!

 

しかしね、少ししか入ってないのに、他のナッツの倍のお値段。

 

松の実ってお高いのねー。

 

でもせっかくなのでゲットして。。。

 

横を見たら、ちょっと気になる商品が。。。

 

 

ケーキミックスの横に。。。

 

 

カップに入って、レンジでチンして作れるマフィンとかカップケーキとか。。。

 

 

KETOのもあったり。。。

 

 

お水を入れて、かき混ぜて、レンジで30秒チンしたら完成だって。

 

ちょっと甘いもの食べたいーって時に便利かもだけど、

 

キケンなので買わなかった(笑)

 

しかし色々な便利商品が出てきてて面白いよねー。

 

 

あっ本題からめっちゃ話が逸れちゃったけど、

 

Pine Nutsゲットできたので、さっそくジュノベーゼ作るよー。

 

この話はまた別の記事で。。。

 

続編▼

 

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙331日目に突入!

 

旦那の3回目の歯茎の手術から5日。。。

 

 

昨日まで全然痛くないって言ってたのに、

 

今日はまた痛くなってきて、痛み止め飲んでるという。。。

 

明日からジム復帰しようとしてたけど、

 

また様子見になっちゃうかなー。

 

がんばれ。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2022/2/285:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より15,128人増えて7,893万人に。

 

今日亡くなった方は375人増で948,350人に(涙)

 

週末になって、またまた数字がガクッと下がったけど、週明けにどうなるか。。。

 

このまま収束して欲しい。。。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • ブラジル:3.21 (3.71) -0.5
  • アメリカ:2.4 (7.77) -5.37
  • 日本:2.03 (2.21) -0.18
  • マレーシア:1.31 (1.74) -0.43
  • インドネシア:0.93 (0.88) +0.05
  • インド:0.17 (0.18) -0.041

週末になって、ブラジルが上位に。。。