美味しいな♡マドレーヌ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

最近お菓子系の話が多くなってきたかもで、

 

ジムに通い始めて少し気が緩んでる気がするー(汗)

 

まぁ適度に頑張りまーす。

 

ってことで、

 

実はウォルマートのデリが案外良くって。。。

 

前にも、ウォルマのスイーツが案外良いって話をしたけど。。。

 

 

今回は、前から気になってたマドレーヌをね、とうとう買ってしまったー。
 
(実はずっと我慢してたんだけどねー)

 

 

できたてのスイーツが沢山ある中で。。。

 

 

マドレーヌちゃんが沢山♡

 

チョコがコーティングされてるのもあるけど、まずはシンプルな方で。

 

 

あっこのPalmiers(パルミエ)も気になるけど、今回はマドレーヌで。

 

 

こんなに沢山入ってて$5.94はお得よねー♡

 

 

気になるカロリーは、2つで190カロリー。

 

一つ95カロリーなので、ついパクパク食べちゃわないように注意ー(笑)

 

 

いやしかし、これ、口当たりが軽くて、パクパク食べちゃいたい美味しさー。

 

せめて1回に2つまでにしておかないとー。

 

こんなに沢山あるので、ジップロックに入れて冷凍保存して、

 

食べる時に自然解凍で全然美味しく食べれるのでGood。

 

今度はチョコレートがコーティングされたのも食べてみたいかもー。

 

いや、ジム通いもがんばってるし、食べたいもの食べて、楽しく健康的な生活が出来ればと思うわー。

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙300日目に突入!

 

おぉ〜旦那の完全禁煙、とうとう300日達成(祝)

 

この調子で1年クリアがんばってもらおう。

ってか一生吸って欲しく無いけどー。

 

っでもって、連日ジム通いな我が家。

昨日も旦那はピックルボールの練習に精を出し、私はもう少し負荷を強くしたトレーニングを模索中。

 

この調子で夫婦で健康的なカラダづくり、がんばっていくぞー。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2022/1/285:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より762,927人増えて7,242万人に。

 

今日亡くなった方は3,489人増で874,002人に(涙)

 

今日は感染者が昨日の50万人から増えて70万人強に。そして死者は引き続き3千人超えに。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:12.13 (8.74) +3.39
  • ブラジル:2.75 (2.3) +0.45
  • インド:0.41 (0.48) -0.07
  • マレーシア:0.37 (0.49) -0.12
  • 日本:0.27 (0.34) -0.07
  • インドネシア:0.03 (0.07) -0.04

引き続きアメリカがトップ。。。