気温4℃の中で練習&飛行場発見! | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

先日、ブラックフライデーの日に、
 
隣町BentonvilleのSam's Club(サムズクラブ)にお目当てのAirPods Pro(エアポッド プロ)を買いに行って、無事にゲット出来た後に。。。

 

 

ちょど隣町まで来たしってことで、旦那がめっちゃハマってるPickleball(ピックルボール)の練習コートがあるらしい公園に行ってみることに。。。

 

実は旦那、ジム入会を機に、Pickleballを始めたんだけど。。。

 

 

ハワイ時代にテニスをやってた事もあり、最初はPickleballやる気なさ気だったのに、やってみたら面白くなってきたらしく、

 

最近は、ジムで練習するだけでは収まらず、Pickleballを教えてもらえるクリニックに登録したり、

 

そして、いよいよ次の週末は初めてのトーナメントに参加すべく登録したりとハマり具合が凄い(笑)

 
ってことで、今週サンクスギビングの週はジムが2日間お休みで、Pickleballの練習できないしーって焦り出す旦那。。。
 
前置きが長くなったけど、
 
ちょうど隣町Bentonvilleに無料で使えるPickleballのコートがある事がわかり、行っていることに。。。
 
住宅街を抜けると、急にめっちゃだだっ広い公園が現れたー。
 
image
 
まだ新しいっぽくて、モダンな佇まい。
 

 

しかーし、サンクスギビング休暇中で誰も居ないー

 
 
フードトラックもあるけど、この日はお休みっぽいねー。
 
手前のカフェが良さ気だったのに、残念。。。
 
 
旦那の目的のPickleballのコートは。。。?
 
 
おーめっちゃおニューのPickleballのコートが。
 
旦那ご満悦〜
 
 
練習始めたのは良いけど、相手も居ないし、私は下手っぴで相手にならないし。。。
 
しかも。。。
 
この時、気温4℃でめっちゃ寒くてーーー
 
 
貸し切り状態だったのに、長居は無理だったー(汗)

 
ってことで、寒いけど、新しくて広い公園内をちょっとウォーキングしてみる事に。。。
 
 
少し歩くと、なんだか不思議なアートが。。。
 
 
あっ。。。
 
 
やっぱりちゃんとしたモニュメントだったみたいで、アーチストの名前とこのアートの経緯が書いてあった。
 
何でも、看板を切ってキルト風に埋め込んだ作品らしい。
 
この辺の公園は、あちこちにモニュメントがあって興味深いんだよねー。
 
 
っでもって、寒がりの旦那、寒い。寒い。って、先の湖までだよーって言いながら歩くー(笑)
 
 
お天気良いのに低温で残念。
 
奥の方にはドッグパークもあって、犬を連れた方がチラホラ。。。
 
あと子どもが遊べるプレイグラウンド(公園)もあるみたい。
 
 
さっきから、やけにヘリコプター?が低飛行してるよなーと思って、見てたら。。。
 
 
湖の向かいに着地してるっぽくて。。。

 

 

調べてみたら、こんな所に突然Bentonville市営の飛行場があるっぽい。
 
ビックリ。
 
しかも。。。

 

 

飛行場に併設してるレストランから飛行を見物しながらお食事できるようになってるみたいで、めっちゃレビューがいいよ。

 

しかも飛行場の飛行機も見学できるし、パイロット?のクラス(授業)も実施してるみたい。

 

あとはお幾らか不明だけど、飛行もしてくれるっぽい。

 

飛行機好きの旦那がめっちゃ興味津々で、

 

またPickleballの練習がてら、この飛行場にも行ってみようって。

 

いやしかし、この辺は開発がめっちゃ進んでて新しい施設がボコボコ建ってるから、常に新しい発見があって楽しい♡

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙239日目に突入!

 

日曜の今日はジムも休みで、旦那の応援してるNFLフットボールのチームの試合のTV観戦と、あとは週末恒例のおうちピザでお籠りの一日に。

 

なかなか奥が深いおうちピザの続編レポートもそろそろしないとねー(汗)

 

ってかブラックフライデーでゲットしたKitchenAidのスタンドミキサーも待ち遠し過ぎるー。

 

って話しが逸れたけど、明日からまたジムの日々で、ガン打倒のカラダ作りがんばれ旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/11/29 7:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より26,880人増えて4,821万人に。

 

今日亡くなった方は197人増で776,593人に(涙)

 

引き続きサンクスギビング連休中で極端に少ない数字に。

 

そして、南アフリカで見つかった新たなコロナ変異株「オミクロン株」がヨーロッパの各所に広がり出してるみたいだけど、どうか世界に広がる前に終息してくれることを祈るばかり。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:1.22 (1.37) -0.15
  • ブラジル:1.07 (1.47) -0.4
  • アメリカ:0.56 (1.66) -1.1
  • インド:0.45 (0.33) +0.12
  • インドネシア:0.04 (0.05) -0.01
  • 日本:0.01 (0.02) -0.01

週末になって、またアメリカが3位に。しかしサンクスギビング祭日明けの数字がどうなるか。。。