アプリオーダーの意味無しー(怒) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

旦那が唯一大好きな日本食がお寿司で。。。
 
Walmartの中にある、なかなか良かったHissho Sushi▼

 

 

新居に越してきて近くなったしで、時々買ってきてって、旦那からリクエストされるんだよね。

 

っでもって、最近スマホアプリが出来たみたいで、アプリでオーダーできて、リワードも付くって事で、アプリ好きな私は、さっそく使ってみることに。。。

 

Walmartに着いて、買い物前にアプリでオーダー。

 

なんとリワードで$5も引いてくれた!ビックリ。
きっと初回だけだろうなー。
 
オーダーは、いつものNagano Special 2パック。
 
旦那はアメリカンなお寿司よりも、王道の握り寿司が好みで、毎回こればっか(笑)
 
っでもって、ゆっくり買い物してる間に、オーダーが出来上がってますよーって通知きてて。。。
 
買い物終わったしで、オーダーしてから40分後(通知がきてから15分後)にお店にピックアップに行ったら。。。
 
なんと、
 
今作り始めたから、まだ出来てないです。
 
って。。。
 
えーーー
 
オーダーできてるって通知もらったけど?
 
って言ったら、
 
通知のコントロールが私達はできなくて。。。
 
って????
 
出来上がったって通知がアプリで勝手に行く?
 
まだ出来てないのに???
 
意味不明ー。
 
かなりムッとしながら待って、
 
20分後位にやっと出来上がったって。
 
結局アプリでオーダーしてから1時間後だったという。。。
 
何かお詫びの印的なものがあるのかと思いきや、
 
遅くなっちゃってごめんなさい。
 
って言われただけだった。。。
 
あー次回もし頼む時は、アプリでオーダーしたら、お店に行って、今オーダーしたけど、買い物してから取りに来ますって言いに行くかな。。。
 
アプリ出来たって大々的に宣伝してる割には、システムが追いついてないというね。。。
 
あー急いでない時で良かった。
 
っでもって、家に帰って、旦那に報告。
 
旦那もビックリしてたー。
 
気を取り直して、お寿司でランチ♡
 
 
まぁね、お寿司は美味しかったし、$5引きだったしで、まぁ良しとするかー。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙195日目に突入!

 

テレワークな旦那は引き続き絶賛禁煙中。

 

一昨日のいきなり水泳で息継ぎが腰にダメージを与えてしまってショックだったけど、

 

 

気を取り直して昨日はセラピープールでウォーキングしたら、なんと、かなり良くなったというミラクル♡

 

私がプールに居る間、旦那はピックルボールとバスケットボールの練習で良いエクササイズが出来たみたいで良かった。

 

今日は旦那は仲間とバスケットボールの試合の日だから、私は今日も引き続きセラピープールでウォーキングしてがんばるー。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/10/15 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より95,978人増えて4,473万人に。

 

今日亡くなった方は2,425人増で720,482人に(涙)

 

今日はかろうじて感染者が10万人以下。しかし死者は引き続き2,400人超え(涙)

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:9.17 (7.26) +1.91
  • マレーシア:2.08 (3.14) -1.06
  • ブラジル:0.82 (0.86) -0.04
  • 日本:0.26 (0.21) -0.05
  • インドネシア:0.18 (0.17) +0.01
  • インド:0.17 (0.16) +0.01

引き続き数字でもグラフでもアメリカがトップ。