アメリカで引っ越し*お掃除編②我が家の掃除機♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

引き続きお掃除の振り返りでーす。

 

先日無事に旧居のアパートの退去を終えたけど、

 

 

今回の引っ越し作業の振り返りで、

 

旧居のアパートの退去時のお掃除のレポートを少ししておこうと思います。

 

完全引っ越しを終えて、やっと一気に掃除しちゃおうという事で。。。

 

 

前回は細かいお掃除&アマゾンで買った便利グッズのご紹介をしたけど。。。

 

 

 

そう言えば我が家でずっとお世話になってる掃除機の紹介をしてなかったなーと。

 

ダイソンが人気な中、我が家はShark(シャーク)派(笑)

 

ハワイ時代からずっとSharkの掃除機一辺倒。

 

 

この掃除機は、アーカンソーに越してきてからすぐに購入したもの。

 

 

ダイソンの人気掃除機みたいにコードレスではないんだけど、

 

逆に長いコードが付いてるから、充電が切れる心配もなく、

 

長々と掃除機掛けられて便利と思ってる。

 
ただねー
 
難点は。。。
 
 
日本みたいにコードの巻取り機能が無い。。。
 
これアメリカの家電全般に言えることだけど、
 
どーして巻取り式にしないのかなー?
 
まぁ慣れたけどねー(笑)
 
 
っでもって、アメリカの掃除機はとにかくデカくて重いのが多い中、
 
これは Ultra-lightweight(ウルトラライトウエイト)=超軽量がウリで、
 
まぁ割と軽くて小回り効くし便利。
 
LEDライトも付いてるから、すぐにホコリが確認できるのも便利。
 
あと、床掃除モードとカーペット掃除モードの切り替えもワンタッチで楽チン。
 
そして、何と言っても一番気に入ってるのが、
 
 
この「Zero-M」っていうセルフクリーニングのヘッド。
 

髪の毛とか絡まずに自動でカットして吸い上げてくれるから、
 
ヘッドのお掃除不要というスグレモノ。
 
私の場合、髪の毛が長くて、
 
以前まで、このヘッドのお掃除がめっちゃ面倒だったから、
 
このセルフクリーニングのヘッドになってストレスフリー♡
 
(画像はネットからお借りしました)
 
こんな感じで、長い髪の毛とか、ペットの毛なんかも絡まずに吸い上げてくれるからめっちゃ便利。
 
あとは、ハンドクリーナーとしても使えるので、
 
(画像はネットからお借りしました)
 
ソファやベッドマットレスのお掃除なんかにもGood。
 
あとは、ゴミはダストカップに溜まるので、ワンプッシュで捨てられて、これも便利。
 
と、まぁ我が家では大活躍のSharkの超軽量掃除機。
 
これでガラーンとした旧居の家の中の隅々まで掃除機かけてスッキリ♡
 
我が家は Sam's Clubで買ったんだけど、

 

 

 

Amazonには今年発売の最新機種がありました。

 

 

ってことで、我が家の掃除機のご紹介でしたー。

 

っでもって、引っ越しのお掃除シリーズはもうちょっと続きまーす。

 

続編▼

 

 

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙123日目に突入!

 

週が明けてまたまた絶賛テレワークな日々の旦那。

 

禁煙は引き続き順調だけど、エクササイズがね、もう本当にまたまたダメダメなルーティンに入っちゃって。。。

 

どうにか彼が持続できそうなエクササイズを探さないとヤバい。。。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/8/3 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より110,029人増えて3,510万人に。

 

今日亡くなった方は389人増で613,603人に(涙)

 

えー。。。

 

今日の数字もまたまたヤバい(汗)

 

まだ週末の数字のはずなのに、感染者が10万人超え(号泣)

死者も400人近くになってる。

 

週明けの数字が怖い。。。

 

しかしデルタ株の感染力は水ぼうそうに匹敵するって調査結果も出てたしで、本当に徹底的に防御しないとと思う。。。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • インドネシア:5.86 (6.61) -0.75
  • ブラジル:2.18 (4.28) -1.9
  • インド:0.31 (0.39) -0.08
  • アメリカ:0.21 (0.43) -0.22
  • 日本:0.04 (0.07) -0.03
  • マレーシア:0 (9.24) -9.24

またまたマレーシアの数字が0でおかしくなってる。。。

グラフでは、もうインドネシアの勢いが止まらず。。。と、アメリカも再上昇中で今後が怖い。。。