メキシカンのパン屋さん④ Panaderia Vega 再訪♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ウチの近所にメキシカンのパン屋さんが沢山あることを引っ越してきて1年半経って発見してしまい。。。
また新規開拓しようかとは思っているけど、
 
オリエンタルマーケットと同じ敷地内と、立地的に便利な一番最初に行ったパン屋さんに通いがち(汗)
 
 
って事で、久しぶりに Panaderia Vega 再訪♡
 
image
 
何回通っても制覇できそうもないくらいパンの種類が山ほどあるので、いつも新鮮。
 
っで、今回は6点お買い上げ〜
 
 
これだけ買っても$6というめっちゃお得なお値段はありがたい。
 
お決まりのチュロスやパイっぽいパンと共に、
 
今回は、前回は目に入らなかったお惣菜系のパンを買ってみたよ。
 
 
こちらは中にソーセージ、クリームチーズ+ハラペーニョが入いってるお惣菜パン。
 
激辛苦手な私だけど、これはハラペーニョがクリームチーズに和えてあるから、ピリ辛で美味しい♡
 
 
このドでかいパンの中にも、クリームチーズ+ハラペーニョが練り込まれてて、こちらも旨し♡
 
クリームチーズがちょっと苦手な旦那だけど、これは美味しいって食べてた。
 
あとは。。。
 
 
これね、コーンブレッドっぽいパンの上に、かわいいパイナップルがトッピングされてて、思わずゲット。
 
ではでは、
 
 
いつも買っちゃうメキシコのプリン、フランを買うつもりが、
 
シンプルなフランだけのがなくて、これは、フランとシロップ漬けのチョコレートスポンジが層になってるっぽいのを買ってみた。
 
っで全自動エスプレッソマシンで淹れるアイスラテとともに実食。
 
 
 
 
いや〜
 
思ったとおり、下のチョコのスポンジが甘すぎて。。。
 
やっぱりフランだけのが良かったな〜(涙)
 
次の日に。。。
 
 
気になってたコーンブレッドにパイナップルがトッピングされてるパンを実食〜
 
 
これはいいかも。
 
ほんのり甘いパイナップルのトッピングがいい感じ♡
 
あ〜メキシコのパン、どれも美味しくて、お値段もお手頃価格でまだまだ開拓しちゃいそう。。。マズいな(汗)
 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/3/26 7:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より6万5千人増えて3,006万人に。

 

今日亡くなった方は1,031人増で546,058人に(涙)

 

今日も死者が千人超えだね。終息にはもう少し時間がかかりそう。