旦那が永久テレワークになり将来を考える | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今朝のサンライズはこれから天気が下り坂になるからか、雲が多めの幻想的な空。
 
 
天気予報通り、お昼前からずぅ〜と雨で肌寒い。
 
 
まぁ本当は初雪予報だったけど、雪は降らなくなったっぽい。
 

いやー今週はずっと真冬の寒さで最低気温も氷点下の予報。
 
そんな中、ウチの旦那がパンデミックになった3月からずっとテレワークになっていて、
 
落ち着いたら(来年の春とか?)からはオフィスに通うようになるのかなー?と思っていたんだけど、
 
今日のウィークリー ミーティングで、IT部門全員「永久テレワーク確定」と発表があったと!
 
これはウチの家族(って二人だけだけど)にとって大きなニュースで、
 
そしたら、今の所私は失業中だし、
 
アーカンソーじゃなくて、どこに住んでもOKって事になるわけで、
 
ちょっと将来の事も考えながらどこに住むかじっくり考えないとーって事に。
 
まぁ旦那はどうやらアーカンソーがとても気に入ってるらしく、(生活費が格安&治安が良い&冬もそこまで寒くないという理由)
 
アーカンソー内で、ここよりもう少し田舎の方の景色がいい場所に家を買うか建てたいって言ってて、
 
しかし、私はどうせなら、もっと暖かい場所(だけど物価が安い+私の仕事が見つかりやすい場所=ってどこだ?笑)に移住したらどうかなーとか思ったり。
 
お互い意見が違うから、しっかり下調べして結論出さないとだよなー。
 
まぁ家が買えるようになるのは、来年の夏以降にハワイの賃貸に出してるコンドが売れてからだから、それまでに色々リサーチしてみようかと思う。
 
って、長々とほとんど独り言的になってしまった(汗)
 
 
話変わって。。。
 
そんな中、最近我が家でブームになっているのが、
 
サンタクロースの由来となった聖ニコラウスを型どったスペクラチウス(Spekulatius)というドイツのクリスマスを代表するバタークッキー。
 
 
$1.79とお値段もお手頃だしって事で、
買ってみたら、これが美味しかったのよ♡
 
 
クリスマス風のパッケージ。
 
 
Butter Spekulatius $1.79
(バター スペクラチウス)
 
 
ドイツ産になってるよ。
 
 
まぁクリスマス系のお菓子にしてはカロリーも低めで安心(笑)
 
 
賞味期限長めだよねー。
 
 
聖ニコラウスさんを型どってある?
 
 
薄くて食べやすいクッキー。
 
いつの間にか旦那が食べててすぐに無くなっちゃって、
今回リピ買いしたー(笑)
 
 
もう一つもALDIのクッキーで。。。
 
 
Maple Leaf Creme Cookies $1.99
(メープルリーフクリームクッキー)
 
これね、前に歩いてたおじさん二人が何箱も大人買いしてて、私も釣られて買ったんだけどー(笑)
 
 
ちなみにALDIブランド。
 
 
なんとカナダ産!
 
って、これさ、カナダ名物のお土産のメープルクッキーのパクリ?
 
 
こっちもカロリーは低め。
 
 
本場のカナダのメープルクッキーと同じ味だったー(笑)
 
これもお得なお値段だし、時々買うかなー
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/12/3 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より19万5千人増えて1,390万人に。

 

今日亡くなった方は2,731人増で273,181人に(涙)

 

今日は更に数字が上がって感染者が20万人弱、死者が2700人強って多分過去最高の数字だと思う。

 

毎日3千人近くなくなるって、もう異常を通り越してる。

 

早くワクチンが配布されることを祈る(涙)

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

今年の春にもやっていたキャンペーンだけど、アメリカのスタバが今月いっぱい最前線で働く方々にトールコーヒーを無料で提供するキャンペーンを発表したとの事。

 

最前線で働く方々には本当に頭が下がります。