もうすぐクリスマスなスーパーと多肉植物♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ノースウェストアーカンソーは、明日は初雪かも?の予報なので、その前に食品の買い出しに〜
 
久しぶりにWalmart(ウォルマート)に来てみたら、サンクスギビングも終わってすっかりクリスマスモード。
 
 
これはお子さんとか居たら楽しいと思うんだけど、ジンジャーブレッドハウスを作るキット。
 
 
実際に食べられるのかなー?とか美味しいのかなー?とか色々気になる。
 
 
他にもクリスマスモードのクッキーとか、
 
 
ケーキとか。。。
 
とにかく日本には無い色合いだよね(汗)
 
 
デリの方のケーキ屋さんには、お誕生日とかお祝い用のケーキがショーケースにあるけど、
 
 
本当にすごい色合いだよね。。。
 
 
このカップケーキの色とかもどうなの?と思うけどね(汗)
 
 
果物コーナーに、アメリカ版りんご飴?「アップルキャラメル」がさらにホリデー用にコーティングされたのが。。。
 
 
こりゃ凄いね。美味しいのかなー?
 
 
ちょっとビックリしたのが、このオレンジの箱のイラスト。
 
怖いーと思ったら、The Grinch(グリンチ)ってアニメのキャラクターバージョンみたい。
 
 
お家で焼くバージョンのクッキードウとかもすっかりクリスマスモード。
 
 
クリスマスツリーのとか。。。
 
 
スノーマンのとか。。。
 
 
クリスマスカラーのトッピングのとか。。。
 
これはお子さんと一緒にベーキングすると楽しいかもだよねー。
 
 
サンクスギビングに続き、クリスマスも家族でディナーだから、またまたターキーとかハムが丸ごと売ってる。
 
 
凄い量の在庫があるけど、全部売れちゃうんだろうねー。
 
これもちょっとビックリしたんだけど、
 
なんとクッキンググッズまでクリスマスバージョンという徹底ぶり。
 
 
スパチュラとか、
 
 
クッキングバサミとか。。。
 

めん棒まで!
 
クリスマスの時期だけ使うにはもったいないような。。。
 
 
 
 
入り口にクリスマス仕様のカワイイ植物が♡
 
これはお手軽だしって事でゲットしてみた〜
 
 
めっちゃカワイイよね〜♡
 
実はウチにはまだツリーも無いし、寂しかったんだけど、今年はこれで。。。
 
 
育て方の説明タグの表には「HAPPY HOLIDAYS」って書いてあってまた癒やされる〜。
 

でもって、「Indoor Succulent」って室内用の「多肉植物」だったみたい。
 
実は「多肉植物」って育てたことなくて、
 
さっそくググったら、色々カワイイ種類が沢山あって、めっちゃ楽しそうかも〜

 

 

これちょっと他の多肉植物も揃えたりしちゃおうかしら♡
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/12/2 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より18万人増えて1,370万人に。

 

今日亡くなった方は2,562人増で270,450人に(涙)

 

サンクスギビングホリデー明けの数字がやっぱり上がってきた。

特に死者が2,500人強って(涙)

 

でもって、今日のシェアは〜

 

またまた第二の故郷ハワイのニュース。

 

 

毎年恒例のホノルルシティライツの名物シャカサンタご夫婦。今年はアロハなマスク姿で登場〜♡

 

 

アラモアナセンターの名物サンタさん。
 
もう60年目だって。凄いね。
 
っで、今年はダイエットして?!スリムになって登場(笑)
 
こちらもアロハなマスク姿が似合ってるよね〜。
 
常夏のハワイのクリスマスも良かったな〜(遠い目)