専用ドック♡ - Eureka Springs 2020夏③ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
 
湖畔の滞在者が利用できる専用ドックに向かいまーす。
 
 
結構な急な階段をテクテクと降ってー
 
 
ここが滞在者専用ドック。
 
 
旦那が待ちきれずに先に行ってて、ボートに釣り具のセットアップ中(笑)
 
 
ちょっと曇ってるけど、サンベッドでリラックスしたりもできるー
 
 
特に冬は、屋内でも釣りができるようになってるんだよね。
 
 
カメさんもいたよー
 
 
無料で借りれる釣り竿も揃ってる。
 
 
 
ここで釣り竿の調整とかするのかな?
 
 
浮きとかフックとかね、ちゃんと揃ってる。
 
 
釣り糸も。
 
全部無料で使えるから、実は何も持ってこなくてもオッケー。
 
 
餌も充実(笑)
 
 
ミミズ。。。
 

思いっきり生きてる。。。(汗)
 
 
こっちは。。。
 
 
餌用の小魚。

 
餌を入れる用のバケツも完備。
 
 
前回借りて快適だったラグジュアリーなボートもあるよ。
 
 
一応翌日の午前中にこれを予約したー
 
 
今回は、こっちのミニ電気ボートを借りて、
 
(これね、2時間$30とめっちゃお得♡)
 
さっそくクルージング&釣りにGO〜
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/9/18 11:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より4万4千人増えて667万人に。

 

今日亡くなった方は883人増で197,615人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が992人増えて73,211人に。

私のカウンティーは今日は47人増えて6,030人に。

 

今日は感染者も増えてきて、死者も千人前後のまま。。。(涙)

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

フロリダのターゲットでアンチマスク派が店内のお客さんにマスクを取るように練り歩いたというニュース。
 
もうアンチマスクはずっとこのまま変わらないんだろうね。。。。
 
ワクチンが出来てもマスクは必須と専門家が言ってるけど、これじゃあいつになっても収まらない。。。(涙)